

アクアD秘密で変なバグ

RedStone 12.03.16[01]

お分かりいただけただろうか?

秘密ダンジョン入場の瞬間に間違った座標に飛ばされてしまったようです。
どうみても完全にブログのネタです、ほんとうにありがとうございました。

RedStone 12.03.16[02]
探検してました、サーセンwwフヒヒw あ、"触る"じゃなくて"触れる"ですね、脱字ですサーセンフヒヒw

GH時計も使えないしポタコルももちろんダメでした。もどれないの…?うっそーん! 

ということで、PT抜けて町戻ろうとしましたが、ダンジョン崩壊がでてこNEEEEEE

PT抜けた後リログしたらちゃんと戻ることができました。 

街戻った後、PTメンバーの一人に死に戻りしていただいて、街で拉致してもらって再入場しました。 

お手数おかけしました。
RedStone 12.03.16[04]

PT抜けて再入場したのにも関わらず、秘密回数が1回のままになっていますね。

予想では"2回"になっていると思っていたのですが…

ここから考察~

PT抜けて再入場しても秘密入場回数が変化しないということは、秘密のあるマップから秘密ダンジョンマップに移動したという行為自体が、秘密入場カウントに影響することではありません。

表現しにくいですが、秘密ダンジョンが開かれた瞬間に何年何月何日何時何分の何々PTの秘密ダンジョンという唯一のデータが作られます。

つまり、その時のそのPT固有で唯一の秘密ダンジョンが生成されます。

その秘密ダンジョンに何度も入りなおしたとしても、1回としてみなされます。

つまり、キャラがまだ経験していない秘密ダンジョンに入ることがカウントの条件になっているということですね。そして、ご存知の通り、カウントは秘密入場時に行われる。

んーこれが分かったところで、悪さできませんね~。むしろ悪さできない仕組みになっていますね。

秘密ダンジョンについてすこし勉強になりました。
   

プロフィール

ukjproject2

Author:ukjproject2
ぴろっと見つけて、ニヤっとできるRSオンリーブログ。リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

