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露店論(基礎理論編など)

レッドストーンでは、「取引人」という称号を手に入れることで露店を開くことができます。

詳しくは⇒取引人称号クエ詳細(外部リンク)

クエスト情報などは、redstoneのwikiよりREDSTONE HUNTER様のHPのほうが最新版に対応してますし、重くないのでこちらを利用することをおすすめします。

この称号を持っていれば露店を開けます。 

露店の開き方は…

赤い丸で囲った部分を押すだけです。

露店開き方

レッドストーンの露店は個人商店のことです。

イメージ的には、農家を営んでいる人が畑の前で、採れた野菜を有人で販売しているというような感じですね。

それぞれが個人商人として商行為を行います。 

露店販売をする最大の利点は、耳打ちでの値段交渉をしなくて済むということです。

耳打ちで交渉されると、相手から提示された値段で販売してしまうか、相手から提示された金額と自分が提示した金額の間で販売してしまう心理が働いてしまいます。

バ○ク王に買取査定来てもらって、提示された値段で納得してないのに売ってしまうような心理です。

まぁ…売買契約してないのに出張査定にきたら査定したバイク勝手に持ってくのがバイ○王ですが、これは法的には窃盗ですからね。 

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アイテム価値判断の手法
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そこそこ勉強が必要です。

一番やってはいけないのは、アイテムの基本的な価値が分からないのに、他の人が開いてる露店を見て、アイテムの価値がわかった気になることです。

きちんとしたアイテムの値段の価格決定のプロセスなどを学びましょう。

大体多くの人は結構適当に価格決定していますし、最新アプデ情報に関してもあまり知りません。

アプデ情報をきちんと知り、価格決定方法論も分かっておけば、アプデなどの変化で儲けることが可能です。 


アイテム価格決定の方程式

アイテムの値段=①ベース(土台)としての価値+②そのベースにオプションがついているという価値±(③希少性)

①~③についてそれぞれ見ていきましょう。

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①ベース(土台)としての価値
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ベースとは、オプションがついているアイテムのベースのことです。

例えば、[攻撃速度Lv.1][攻撃速度Lv.1]皮の手のアイテムのベースは、皮の手になります。

ベース次第で神品になったり、ゴミになったりしますので、判断しなければなりません。

・有用なベースとはなにか?

-それは、装備要求を満たすことが難しくないベースです。 

レベル要求がべらぼうに高い、知恵要求400、カリスマ要求400とかは、普通の育て方をしていたら要求を満たすことが難しいです。

つまり、ほとんどの職業がそもそも装備ができませんので、売れにくいのです。

力100↑要求も知識職には、要求を満たすのが一般的には難しいです。

このように、ベースの装備要求によって、装備可能職業が減っていくので、それだけ販売できる層が減っていくことになります。

露店販売は、不特定多数に販売することになるので、販売できる層が減ることは価値が相対的に少なくなることを意味します。 

またそもそも特定の職業(例えばbisやリトル、ネクロ)の人口が少ない場合、これも販売できる層が少ないので、価値が少なくなります。 

自分の鯖での職業分布がどうなっているのか調べないといけません。 

簡単です。

公式HPのRED'sランキングから、自分の鯖と職業を選んで、500位のレベルを調べましょう。

500位のレベルが高い順で職業ごとの人口の多さの順だと思って頂いて構いません。

このように簡単なマーケンティングによる市場調査・分析で妥当な価格を導いていきます。

これがベースとしての価値判断の最も大きな要因です。 

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②あるベースにオプションがついているという価値
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有用なオプション(例えば、攻撃速度や比率など)がついている価値のことですが、厳密には、あるベースに有用なオプションがついている価値といったほうが正確です。

例えば、[運比率Lv.2]スカルネックレスGDX(カリスマ要求400) 11~15億程度
    [運比率Lv.2]スカルネックレス(カリスマ要求100)    3~4億程度

それぞれついている[運比率Lv.2]の価値は違います。

どんなベースにどのようなオプションがついているのかが重要なのです。 

①と少しかぶる内容ですが、ここではベースによって、オプションの価値を判断していくことになります。

ここは不断の実践と観察あるのみです。 

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③希少性
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結構忘れてる人がいます。 一応希少性の法則という言葉があるように、経済の基本です。

なかなか露店に並びにくいアイテム、つまりほとんどドロップしないアイテムは高くなります。

概して性能も高いことが多いので、希少性によって高いのか性能ゆえなのか判断がつきにくいですが(笑)

この希少性の法則は、鯖内でアイテムが過剰に出回ったときなんかに如実にみることができます。

例えば、シーフのインフィニティダガー3ですね。 

ほとんどの方がシーフのロトを買うので溢れかえるのです。

それとログインキャンペーン後の天上の鉄床や魔力解除キット[TRADE]などが挙げられます。

たくさん出回れば価格はマイナス補正を受けますし、市場に全然出回らなければ高くても売れたりしますからプラス補正を受けます。

プラス補正を受けた例といえば、数ヶ月前のWHP効率の耳/背などです。[現在2012/1/02]

ロト品ですが、2億ほどまで値上がりしてました。

今は、再度ロトで出現するようになったので安くなっております。20m以下です。

このように、オプションを含めたアイテムの性能だけでは妥当な価格を導くことは不可能です。

基本的には相対的なものなのです。 

他の露店を見て回る下調べが必要になります。 

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ここまでのまとめ
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・アイテムの値段は、アイテムベースの有用性+そのベースにオプションがついているという価値±希少性

・アイテムベースの有用性は、ベースの要求値やマーケンティグによる市場調査分析の結果による。

・オプションの価値はベースに依存する。有用なオプションと無用なオプションについては後述。

・希少性は忘れがちだが、大きく価格決定に響く。


さて、ここからは①~③について、具体的に有用であるものを例示していきます。

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①’ベース(土台)としての価値
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まずすべての職業のビルトを知らなければなりません。

しかし、ここですべてを網羅することは面倒なので、個別のアイテムに関してその時々で個別に調べてください。

この記事で大体のを例示すると…

物理職は、力は多めに振っている、敏捷もレベル分は振っている、健康は最低200↑は振っている、知識は全く振らない、知恵は101振っている人がいる、カリスマ要求100までは振っている。 ※補正込み

魔法職は、力は100は振れる、敏捷は振らない、健康は250以上は振っている、知識は多めに振っている、知恵はブローチ・十字架の要求分は振っている、カリスマはブローチ・十字架の要求分は振っている。※補正込み

それと特定の職業専用アイテムはその職業しか装備できません。

以上を考慮して、アイテムベースの販売可能な範囲を計算して、価値判断を行います。

Uベースであった場合は、希少性も考慮しなければなりません。 

装備要求がゆるい場合がかなり多いので、希少性や性能も相まって価値が総じて高いことが多いです。

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②’そのベースにオプションがついているという価値
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ここでは、有用なオプションの紹介を行いたいと思います。

部位によって有用なオプションはそれぞれです。

一応単一オプションで有用になるものを上げています。 複合オプションになればさらに価値が上がるが単一オプションだと微妙になるのは、混乱するので列挙しません。

また同様にロトで付くのも例外として列挙しません。

[武器]⇒攻撃速度Lv.2以上、攻撃(力)Lv.8以上 

[ベルト]⇒攻撃速度Lv.1、健康比率Lv.2、運比率Lv.2、健康Lv.10、運Lv.10

[手]⇒攻撃速度Lv.2、運比率Lv.2、力比率Lv.2

[ネックレス]⇒攻撃速度Lv.1、運比率Lv.2、HP効率Lv.6、大家(スキルレベル+3)以上

[頭]⇒運比率Lv.2、知識比率Lv.2、大家(スキルレベル+3)以上、HP効率Lv.6、知識Lv.10

[鎧]⇒HP効率Lv.6、

[職業専用鎧]⇒攻撃速度Lv.1、大家(スキルレベル+3)以上

[イヤリング/マント]⇒HP効率Lv.6/Lv.5、大スター(リトルスキル+4)、
           ⇒運・健康・力比率Lv.1は複合であれば売れるレベルになる。

[シューズ]⇒運比率Lv.2、敏捷比率Lv.2、風・火属性抵抗Lv.5

[リング]⇒致命打・決定打・呪い・低下抵抗(70%以上)、全異常DX、薬回復Lv.2、自動リロード、不可視Lv.1以上

大体こんな感じです。

攻撃速度や比率系がよく売れます。 複合であれば価格が跳ね上がります。

比率Lv.1でも攻撃速度や比率同士の複合であれば、それだけでも価値があります。 

捨てないように!

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③’希少性
------------------
値段に表しにくい部分です。

それに誰にとって希少なのかも分かりません。

つまり、個々人の心理的な部分も反映されていきます。これについては、次の記事で書こうかと思います

希少性の具体例について上述で書いた通りです。

出回り具合にかなり影響されます。

損しないように立ち回るには、運営のやるキャンペーンなどに目を光らせるくらいしかないですかね。

需要と供給によって決定される均衡価格(=市場価格)は、実際問題大きな変動をするので、この変動によって損失を被ることがあります。

これを現在の小売業は、「在庫管理」という手法で克服しました。

倉庫Gでも作って温存しておき、安い時には売らずに、落ち着いた時に出し惜しみしながら売りましょう。

その場合、半年間程度の長いスパンで販売戦略を考えなければなりません。

--------------
まとめ
--------------
・ベースの価値を知るには、全ビルドの大体育成を知らなければならない。

・有用なオプションを見て、ピンとこなければならない。

・希少性をきちんと理解して、うまく立ち回ろう。

・希少性の法則は、「在庫管理」という手法である程度克服可能である。

おわり。






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一般的な強化方針

初心者・中級者向け記事です。

ここでは、どのようにゲーム内で資産形成を行っていけばいいのかを書いていきます。

資産形成というのは、単純にgoldを貯めるということではなく、自分のキャラクターにどのように効率的に資本を投入し、キャラクターを強くし、効率よくレベルを上げていくかを題材にしています。

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メインキャラとサブキャラをきちんと定義する
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まず初歩中の初歩ですが、メインキャラとサブキャラをきちんと自分の中で定義します。

ほとんどのレッドストーンプレイヤーがやっていることですが、大きな意義があります。

それは、優先順位をつけて、限られた時間で効率よく資産形成を行わせるキャラクターを作ることができるということです。

定義の目安となるものは、

①メインキャラは、自分のキャラの中で最も投資したいキャラにする。

②メインキャラは、そこそこ強いビルドのキャラにする(あくまで推奨)。

③経験上物理職のほうが好ましい(あくまで推奨)。

となります。

そこそこ強いビルドにするのは、費用対効果(いわゆるコスパ)がいいからです。

知識職より物理職のほうがいいのは、タティリスセット効果などの恩恵があるからです。知識職は、装備がそこそこないと一般的に400レベルから辛くなります。


物理リトルでも構いませんが、これらの職業より資産形成の速度に差がでることは言うまでもありません。

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初期投資をしよう
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このブログ内に、ゲーム内通貨を稼ぐための記事が何件かあると思いますが

最もお金を稼ぐことができる正攻法は、鍛冶屋で10万で売れるアイテムを売るということです。

そして、この10万で売れるアイテムがたくさん落ちる狩場やレベル帯があります。

その多くが300レベル以上であり、やはりお金を稼ぐためにはレベルを上げることが前提となることを確認します。

特にもっともお金を稼ぐことができる収容所という場所は、500レベル代の狩場となります。

さて、このレベル上げを効率よく行わなければならないのですが、ある程度装備がないと狩りすることができないのもまた事実であります。 

そのために最低限装備のための初期投資を行わなければなりません。 

どの程度必要なのかをここで見ていきます。

価額は、紫鯖2012/11/30現在

初期投資は200レベルになるまでに揃えるべきものを想定しています。

[一般物理職]
タティリス首(4m)・タティリス腰(15m)

[一般知識職]
特になし。出来る限りHPを増やして防御をなるべく上げれる装備であればよい。

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将来どのようなビルドになっていくのか
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私が思うに、一般物理職は、敏運によるステータス回避が絶対といっていいほど効率がいいです。

なぜなら、レッドストーンのダブクリは通常の4倍ダメとクリティカルの攻撃性能がブッ壊れレベルで、敵の攻撃もかなり痛くなるので回避のほうがダメージを受けづらくなるからです。

一般知識職もそこそこ回避ができて、自分に攻撃が触れる前に敵が倒せればいいという感じになります。

とは言っても、運比率1/2装備がない状態ではそこそこしか回避できません。

でもそこそこ回避できるだけでいいのです。タティリスのHP吸収がありますから心配ありません。

将来は、運比腰を300代でつけるので、タティリス腰をタティリス指に変えなければなりません。

タティリス指は、70mくらいです。 

物理職装備例一覧

武器 インフィニティーシリーズなど
頭  運比1/3
首  タティリスの希望
手  攻撃速度Lv2
胴  セーフゲージ(最安値50m)/サンダープレート(10m以下)
腰  運比1/3
足  運比1/3
耳/マント HP効率Lv6.or5
指  タティリスの未来(70m)

※運比率1/3は、各部位20m前後と考えてください。

回避OPをたくさん積むだけでもそこそこ回避できるので、これくらいの装備があれば全然狩れます!

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敏捷と運による回避について
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敏運による回避は、相手mobとの相対的な差によって決まります。

ここではそれを説明するために4つのケースに分けて説明したいと思います。

相手mobをMとし、自分のキャラをCとします。

①Cの敏捷値>>>Mの敏捷値、 Cの運の値>>>Mの運の値

②Cの敏捷値>>>Mの敏捷値、 Cの運の値<<<Mの運の値

③Cの敏捷値<<<Mの敏捷値、 Cの運の値>>>Mの運の値

④Cの敏捷値<<<Mの敏捷値、 Cの運の値<<<Mの運の値

まず、ちゃんと回避できそうにないと思われるのは、②と④です。

回避にとって、運の数値は、敏捷値よりも重要となります。

さて、①は基本的にはステータス回避ビルドの前提となるものです。これを目指しましょう。

意外とほとんどのmobは敏運が低かったりしますので、簡単に達成できたりします。

③ですが、時々たまに異常に敏捷値だけ高いmobがいます。

一例ですが、あのアンデット系の骸骨双剣士なんかがそうであります。 

運が高くても敏捷が負けてたりすると攻撃が案外当たったりするので、敏捷もきちんと上げなければいけないことを確認します。

しかし、骸骨双剣士などの敏捷の高いmobに合わせるのも不合理というものであります。

目安としては、自分のLv分=装備込みの敏捷値であれば良いです。

敏捷は命中のためにも振っておくことを推奨します。

mobのステータスなどがみれる総合サイト→石上げ
石上げがデータがないまたは古い場合がありますので→四葉日記 モンスターデータベース

で個別に情報収拾してください。

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ここまでをまとめると
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・タティリス装備でHP吸収しながら、死なない程度に回避できるビルドにしていく。

・回避のためには敏捷をそこそこ振っておかなければならない。物理職であればLV分が望ましい。

・300代までに2~3億程度の装備を整えればなんとかなります。(20m×3+70m+50m+20m+10m±誤差+IF武器)


ここまでで将来の方向性と装備に関しての不安を取り除けたと思います。

次からは、具体的な装備強化やキャラ強化について書いていこうと思います。

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メインクエを早いうちに終わらせよう
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レッドストーンはクエスト報酬によるレベル上げるゲームではないので、ほとんどのクエが敬遠されがちであります。

しかし、メインクエは最後の報酬がそこそこ良く、何度も繰り返しできますので、キャラを強化するにはぜひやっていただきたいものであります。

例えば、最終的には永続的なHP100%追加報酬や神装備を複製するための"鏡の魔法書"を手に入れることができます。

メインクエ報酬一覧につきましては→露店組合 メインクエ報酬一覧

をご覧ください。

※以下の話はまだメインクエを終わらせてない方にとっては、少し突拍子のない話なので飛ばしてもらって構いません。
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天上界報酬は何をとればいいのか
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HPを増やしましょう。HPが100%になったらもう他の報酬はそこまで取る必要もありません。

鏡の魔法書(5億gold)に手を出せるほどの経済力がなければ、性向数値を100に維持することのほうが利益は大きいです。

その場合、HP100%になった後も天上界に毎回通うことになりますが、その時はCPを少し上げてから、ステータスの上がる能力の果実か王の証書で[薬師]や知識職なら[錬金術]をあげましょう。

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赤い悪魔の報酬の活用
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赤い悪魔にレッドストーンを渡せば、1億goldで青色の再構成の書が手に入ります。

これで運比1/3を1/2にしていきましょう。

ところで運比1/2品は大体4億円ですが、買うのとどちらがいいのでしょうか? 

再構成の成功確率は表示されておりませんが、50%以上だと思われます。ここでは50%で計算します。

運比1/3(20m)を最低2億goldで運比1/2にできますので、費用は220mであります。

レッドストーンのかけら50個集めることの経済的価値が約50mでありますので、320mとなります。

買うより自分で再構成したほうがお得なのです

それに実際にかかる費用は220m以下ですので、手元に現金が少ない場合は自分で再構成するべきでしょう。

まずは、頭・腰・足の運比を1/2にすることを目標にしましょう。

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地下界では何をすればいいのか
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地下界は性向を-100にするために行きます。

悪の奈落で-16×5回と消滅の魔法書で-10×2回

の計7回で性向-100を達成することになります。大体2ヶ月くらいかかります。

性向-100にすると、次行くときに[鏡の魔法書(赤い悪魔報酬)]と[巨匠の戦略(地下界報酬)]のどちらかが選択可能になります。

多くの人がこの[鏡の魔法書]目当てで地下界に通います。

天上界でHP100%とり運比1/2揃えることができましたら、つぎの装備強化を行うには[鏡の魔法書]くらいしかありませんので、余裕があればぜひ地下界に通ってみてください。

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ここまでまとめ
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・メインクエの報酬によるキャラクターの強化

・天上界の報酬で追加HP100%を得よう。

・赤い悪魔で再構成して運比1/2を揃えよう。

・地下界に通って、[鏡の魔法書]を手に入れよう(上記のノルマ達成し、余裕があればやろう)。

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最終的なまとめ
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レッドストーンでの一般的な資産形成は
・まず運比1/2装備を集める(物理知識問わず)
・メインクエ報酬の繰り返しによるキャラクター強化
・鏡の魔法書による装備の複製

の3つが大きな柱となります。

ロトなどを大量に買って、お金を手に入れるというのも一つの手ですが…。

メインクエの繰り返しによる装備強化やキャラクター強化は、時間がかかりますので、やはり暇人廃人有利なのは間違いないです。

とりあえずレベル上げだけしていても、メインクエをしている人との差はかなり開きます。

今回リンク貼ったところはブクマしておくと便利です。



ギルド(ステG)に加入してみよう

新規さん向け記事です。

レッドストーンには、ギルドというプレイヤーの集まりがあります。

FPSでいうところのクランや、他ネトゲでいうところのレギオンなどに相当します。

今回はこのギルドについて書きます。

この記事を読んで、ギルドに入ろうと思って頂ければ幸いです。

自分もレベル220くらいまでギルド未加入だった時代があります。

なぜ未加入であったのかは、私が強くなくてギルド加入後の義務に対して貢献できないと考えていたからです。

そうした不安を解消し、不安解消のためにギルドに加入した後の義務がほとんどないことを示すのをこの記事の目的としています。

-----------------
ギルド加入条件
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まずギルド加入条件があります。

①10Lv以上であること。
②市民権を取得していることです。

簡単に達成することができます。

市民権は、最初の町の古都銀行で手に入ります。
古都銀行の位置

古都銀行内部で、ウッドスタックというNPC(Non_PLAYER_CHARACTER)から3万ゴールドを渡すだけで手に入れることができます。

市民権取得

簡単です。

3万ゴールドがない場合は、加入予定のギルドの方に提供していただきましょう。

端金なので、よろこんで提供して頂けると思います。

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ギルド加入の恩恵その1
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ギルドに加入し、ギルドメンバーとなることで様々な恩恵を受けることができます。

主に全ステータス+36に、HP,CPが300ほど上昇し、物理攻撃の命中率や回避率が6%ほど上昇します。 

初心者で装備も整っていない状態なら、これらの恩恵はかなり大きいです。

ぜひギルドに加入しましょう。 加入して損はありません。

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レッドストーンでのギルドの活動
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レッドストーンでは、大きく分けて2種類のギルドがあります。

一つは、ステGと呼ばれるもので、さっきも紹介しましたようにギルド加入によってステータスが上昇します。

これを目的としたギルドで、ステータスアップギルドの略で「ステG」と呼ばれています。

2つは、GVGと呼ばれるもので、ギルド.vsギルドの略で、主に集団による対人戦(ギルド戦)を目的としているギルドです。

ある程度装備を整える必要があり、重課金してないと楽しめませんので、初心者にはおすすめできません。

今回、ギルドの主な活動として焦点を当てるのは、「ステG」です。

ステGの主な活動は、ポイント戦と攻城戦です。 参加していないステGもあります。

ポイント戦は、低レベルのうちはまったく関係ありませんので気にしなくて大丈夫です。

攻城戦ですが、これは対人戦で、毎週土曜日の夜にあります。

参加義務は特にありません。出たければ出ればいい感じでも構いません。特に参加強制してくるところは見たことがありません。

ステGに在籍するレッドストーンプレイヤーの多くはリアル重視の傾向であります。

ステGのサブ的な活動は、GD(ギルドダンジョン)でのレベル上げでしょうか。

参加義務はないですが、誘われたらぜひ参加してみましょう。 

他のギルドメンバーと交流するきっかけにもなります。

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ステGに在籍したときの最低限の義務
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初心者にとって、ステGの活動に関して、ほとんど義務がないと言っていいでしょう。

まぁ義務といっちゃなんですが…

ひとつのコミュニティーに参画していますので、最低限のあいさつやマナーは必要であると言っていいでしょう。

あいさつに関しては、お忍びでINしたいときだとかあると思いますので、そういう場合を除く限り、あいさつはしてみてください。

挨拶は、ギルドでの自分の存在をいち早くみんなに知ってもらう近道であると同時に、今INしていて離席していないことを表すためのものです。

チャットでしか自分の状態を表現できませんので、ぜひ心がけてみてください。

あいさつは、単なるマナーではなく、自分の表現手段となり、自分の利益となります。

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ギルド加入の恩恵その2
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ギルド加入すると、ステータスなどがあがってゲームを有利に進めることができることはお話しました。

それとは別にまだ恩恵があります。

それは、友達ができたり、他のギルドメンバーと交流できることです。

友達やギルドメンバーと交流して、チャットでお話するのは楽しいことです。

チャットするのが苦手であっても、他のギルドメンバーがお話しているのを聴いてるだけでも楽しいものです。

まずどこでもいいので、ステGに加入してみてください。

合わないと思えば抜けてしまっても構いません。ペナルティーもありません。

-----------------
まとめ
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・初心者の方は、臆せずステGに加入してみよう。

・加入条件は非常に簡単です。(一部ステGは、個別にレベル条件を課していることもあります。)

・ギルドに入れば、ゲームを有利に進めることができ、友達もできます。 








お金の稼ぎ方

レッドストーンでお金を稼ぐ方法は、現仕様(2012/2/8)で4つあります。
効率のイイ順でランキング形式で発表していきます!

第一位:一日クエストの報酬で得られる黒き炎の欠片を廃人どもに売る。

1キャラにつき8~10個で20分くらいで手に入れられます。単価は70~80万G(紫鯖2012/2/8現在)。ただし、200レベル以上のキャラです。

第二位:古都かアリアンの鍛冶屋(NPC)にドロップ品を売る。 

主要な資金源である。 古都の鍛冶屋は、座標[44.61]  アリアンの鍛冶屋は、座標[123.110] にいます。
NPC売りのやり方は、アイテムをドラッグ&ドロップです。DX品などを売りつけましょう

第三位:アイテム転売

露店で安く買って、適正相場付近で売るのを繰り返す。相場で買って、相場より高く売るのはオススメできません。転売の回転率が悪いからです。それと、アイテムが売れ残ると損失がでかく、どんなアイテムが売れやすいのかも知らなければなりません。リスクがありますが、狩りしないときとかにやるといいですよ。アイテムについてすごく勉強になります。後、転売自体を悪く思う人もいるので気をつけてください

第四位:神品ドロップ

無理です。諦めてください。

以上が、お金の稼ぎ方です。200レベル行く前に1000万くらい貯まってれば御の字だと思ってください。

そういえば、200になったら炎の石がもらえるんでした。2億くらいになるので廃人どもに売りましょうw

レベル上げしよう 秘密ダンジョン編

レッドストーンは秘密ゲーです
秘密ダンジョンについては文字で説明するより、実際に行ったほうが理解できると思います
とても簡単ですから、街で募集してたら気軽に参加しよう!


しかし条件というのがあるわけでして…
その条件というのは、自分のレベルに関連があります
秘密ダンジョンはキャラのレベルごとにいける秘密が異なっていますので、適正レベルの秘密ダンジョンに参加するようにしましょう。

それと秘密ダンジョンは1日2回しか行けないという制限があります!お忘れなく!
ここでは、紫鯖で募集が多く、行ったほうがいい秘密をレベル順(1~300まで)に書いていきます
レベル帯  /   秘密名   /  レビュー の順で書いてます

80-115    /  廃坑秘密/ (廃坑B1が入口)(一日でクリア報酬で40万Gもらえる、経験値もうまい)
125-150(160) /  滝秘密/(トワイライト滝B4が入口)(募集が結構ある、藪PTに飽きたときに)
150-190   /  魔法秘密/(魔法傭兵墓B1が入口)(一日でクリア報酬で20万Gもらえる。ここから秘密通いが始まる)
190-195(230) / 塩秘密/(ソルティケーブB8が入口)(呪い秘密のつなぎ)
195-225(235) / 呪い秘密/(呪いの墓B1が入口)(クリア報酬20万Gもらえる、アリアンから近いので無課金は塩よりここ)
225-260(265) / 小墓秘密/(小さい傭兵の墓B1が入口)(一日でクリア報酬120万Gもらえ、ぜひ毎日行くべき,6000万G前後貯まります)
260-290(300)/ 蟹秘密/(キャンサーの巣B4が入口)(5人以上で速攻クリアで経験値もよい)
290-320(330)/ 塔秘密/(名もない崩れた塔11Fが入口)(火風抵抗あると吉)

300越える頃になれば右左分からないということはないと思いますので、後は自分で調べて、秘密へGO!
※初心者新規向け記事です

プロフィール

ukjproject2

Author:ukjproject2
ぴろっと見つけて、ニヤっとできるRSオンリーブログ。リンクフリーです。

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