

EMの挑戦状 20番目の冒険者 回答参考

お久しぶりです。

今回のEMクイズはイラストですか~

絵はほんと何に影響されて画風が変わったりするかわからないので、これだ!と確信できるものがないのが厳しいです。

今回は、私なりの回答と根拠を並べるのであくまで参考までに…

----------------
参照物
----------------

前回のEMイラスト⇒前回のEMイラストクイズ結果

今回のEMイラスト⇒今回EMが書いた絵

----------------
回答と回答の根拠
----------------
A「EMスイカ」

根拠:ドット絵のちびキャラはEMスイカが前回書いていました。今回も書いていると問題文にも書かれてあったのでEMスイカで確定でしょう。

-----------
B「EMアース」

根拠:前回、光と影をつけて書いているのはEMアースのみでした。イラストを昔そこそこ描いていた方という印象です。ただなにぶん古い画風なので下手に見えてしまうのが…
この前の専門学校生が描いたイラストのやつの影響受けすぎですね。

------------
C「EMDJ」

根拠:一番お粗末だからです。前回はペイントで酷い画だったし残当。EMファルコンみたいにちゃんと描こうとする意思が見えませんでした。おそらく雑に徒然なるままに書いたらそれで芸術だとでも思ってるんでしょう。よくあることです。

------------
D「EMマロン」

根拠:EMマロンは画がうまいと個人的に思っています。前回のイラストもペイントであれだけ躍動感があるものを描けていますし、本当はうまいのを隠してるだけなんでしょうね。ただ、突き抜けているものはないという…。今回一番センスが良かったのはイラストDでしたし、これでしょう! あのクルッという線もクセだと思います。前回も同じのがありました。

------------
E「EMエリンギ」

根拠:前回のイラストの雰囲気が今回も同じ感じでした。まぁ画風からして色塗ることを前提としていないのか、本人に色を塗る能力がないのかは分かりません。おそらく後者でしょう。ちょっと画がうまい高校生レベルな感じが同じということです。。

------------
F「EM林檎」

根拠:前回とこの絵が似ているのはEMストロベリーが描いたイラストです。が、ストロベリーはいないので、次に近しいのはEM林檎というわけです。 EM林檎はEMストロベリーの影響をかなり受けていますね。例えば、目や足などです。

------------
G「EMぴゅーい」

根拠:前髪の描き方やデフォルメして描こうとする画風が前回とよく似ています。頭に汗やぷんぷんマークをつけて感情を表現しようとするのもクセだと思います。

------------
H「ファルコン」

根拠:こんな単純なイラストでも線が曲がっているしEMDJや私同様に初心者でしょう。ただうまく書こうとしている意欲は感じることができます。前回のイラストを見れば、線が雑で模写したような天使のイラストを描いたEMファルコンで確定でしょう。
EMDJはうまく描こうとすらしないwwwwww

-----------------------------
回答まとめ
-----------------------------
A「EMスイカ」
B「EMアース」
C「EMDJ」
D「EMマロン」
E「EMエリンギ」
F「EM林檎」
G「EMぴゅーい」
H「EMファルコン」

この回答が正答であることの蓋然性は、自分では70%くらいだと思ってます。

蓋を開けてみたら画風が全然変わっていたとか、めちゃくちゃうまくなっていたとかよくあることだから困ります。

参考までにどうぞ。 


2012winter アップデートクイズ 全正回答

ネタバレ注意。

また作業のお時間ですよ。

景品は大したことないです。パワキ程度だし…

1分もかからないと思いますので参加してみてはいかがですか?

このクイズの開催期限が11/26日までです。期間が短いのでご注意ください。

【公式】2012win アプデクイズ 参加はこちら

---------------------------------------------
Q1.jpg
今回覚醒が実装されたのは、剣士戦士プリトル光奏師です。みなさんすでにお分かりだと思います。
Q2.jpg
消去法でやります。
明らかに間違い→×アース撃退芳香剤 ×EM呼び出し機能
聞いたことがない→×アイテムが送れるポスト 
こんなポスト作る前に、きちんとチャットログが残せるメール機能つけてください。
ということで、正解は、一括修理です。 
一括修理の意味が不明です。 
一括とは、一回にまとめるという意味ですが
、今回実装されたのは、装備してても修理できるというものでした。
※一括修理できるようです。メンテ中に適当に書いてすいませんでした。
Q3.jpg
Q3回答


Q4.jpg
インベを圧迫するゴミアイテム輝石のかけらです。
こんなアイテムをインベにいれるより、10万品いれたほうがマシですねw

Q5.jpg
Q5回答
Q6.jpg
LANネーチャン「バッファローwwwwwwww」 コナンくーんに似てる。疑問の森で確認。

Q7.jpg
野原猿・森カエル・スパイクバッファロを疑問の森各階層にて確認。
この中で名前が浮いているバッファロさんですが、ちゃんといました。ひっかけですねw
森トカゲは確認できませんでした。

Q8.jpg
ダメル迷宮入口は、ダメル都市の北西の端の方から入れます。
中には、呪術者(紫色の原始人・アクティブ)と呪われた冒険家(シーフ・ノンアクティブ)がいます。
沸き数が少なかったです。舐めくさったダンジョン作りやがって、完全に宝石部屋の下位互換です。

Q9.jpg
エンターテイナー→知識リトル
幻影の剣士→物理剣士
フォースクイーン→物理プリンセス
クリスタルオペレータ→産廃^^;
Q10.jpg
Q10回答

ハロウィンイベント

EMパンプキン


こんな時間帯にやるなよ…


10/27(土)EMイベント「Happy★Halloween!」なるものがありました。


回答期限は、今日10/27(土)の23:59分までです。


マジカルリングがもらえるみたいです。


欲しい方はお急ぎください。 


回答例
○EMハロウィン
○EMカボチャ
○EMパンプキン  
○EMアース

という4択式になっています。 EMパンプキンを選びましょう。


EMパンプキンを選ぶだけのただの作業です。


最後に…


とりあえず重なる


ドヤァ!

紫鯖 納涼イベントの回答

2012/7/29 午後7時~8時に納涼イベントが開催されました。

いつものEMイベントですwwwwww

露店に書かれているクイズの答えを、公式HPで答えるだけとなっております。

参加すると景品は抽選で5名様に"究極の幸運チケット"が手にはいるようです。

ただなので参加してみてはいかがですか?

とりあえず画像。
クイズの内容
RedStone 12.07.29[00]


EMマロンの服の色=
RedStone 12.07.29[01]

なんかEMさんのこと煽ってるやつがいるけど気にしない方向でwwwww



公式HPから回答フォームにいくと
〇赤
〇青
〇紫
〇白

と大体こんな感じになってるので、迷わず赤を選択。

EMマロンさんの服の色は赤色なのでお間違えなく! 


----------------------------------

おしまい。




プロフィール

ukjproject2

Author:ukjproject2
ぴろっと見つけて、ニヤっとできるRSオンリーブログ。リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

