スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

物理霊術師育成

メインキャラではないですが、サブに物理知識ともに霊術師を育成したことがあります。
妖星ッチってのと金星ッチがいますが、どちらも物理霊術です。

あまり装備が整っていない方を前提に一部話を進めています。
装備が整っている方は、普通に物理職と同じように育てていくだけです。
---------------------------
物理霊術師の特徴
---------------------------
あえて裏職の闘士ではなく霊術師で育てようというからには、霊術師でそこそこ狩りができて、ステGの攻城などであわよくば妨害ができれば…という感じです。
実際、物理で霊術師を育成しようという方にはこのように考えて育成を決める方が多いのではないかと思います。
物理霊術師は、ソロ○PT○です。 そこそこ火力があります。
ただ、嵐狩りで一撃で狩れる狩場でないと物理リトルより効率が悪くなります。
一番厳しいレベル帯が400~500になります。
500になればIF7鎌が手に入り、これがかなり強いので狩りには困りませんが、IF7がないとかなり苦労することになります。
また、闘士との両立は,600lvくらいにならないとスキルポイントが足りないのでできません。

----------------------------
物理霊術のステ・スキル振り
----------------------------
1~145LVまで
嵐切りをマスする勢いでスキルポイントに振ってOKです。
スキルレベルが40でレベルが100くらいになっていると思います。
いったんここで止めて、リバレイトをマスすると今後のソロ狩りがかなり楽になりますので、40で止めてリバレイトをマスしにいきましょう。
リバレイトをマスし終えたら125くらいまでにはなっていると思います。
リバレイトさえあれば、滝B4(125~144)は楽にソロ狩りできます。HPや防御を極力高くしてやりましょう。
次は嵐切りをマスしてしまいましょう。マスできた頃には滝B4は卒業できるかと思います。
ステータス振りですが、敏捷を201(リバなし)、あとは力に全部振りましょう。
145~200LVまで
物理霊術師の火力はこの段階でもなかなかのものです。それ以降は伸びませんが…
斬馬刀だけでも十分強いですが、ダメ斬馬もあるとバブル鉱山でも余裕でソロで狩れるようになります。
参考に嵐切り一発2000↑ダメージくらいいきます。
大体あの緑の鞭女が2回嵐切りすれば倒せるくらいです。
次取るスキルは、攻撃力の上がるスクリームソウルです。リトルのバトルマーチの劣化の挙句にCPを消費するようなスキルですが、何かと便利であります。例えば、嵐切り一撃狩りができないとき調整でスクリームソウルを使うと一撃で倒せるような状況が結構ありましたのでぜひマスしておきましょう。
スクリームソウルをマスできたら、回避率のあがるワンダーソウルです。ワンダーソウルはスキルレベル50時に回避率20%を誇るすごいスキルなのでぜひ取りましょう。
致命打の上がるクルーエルソウルやレイジソウルは、スキルレベル50の段階で使うならいりません。TRS指完備ならこれらのスキルを取ることを考えてもいいかもしれません。
乱切りは15くらいで止めておくといいです。マスする必要はありません。
今紹介したスキルを取り終えてたら200レベルくらいになっていると思います。
CP獲得方法ですが、青ポ飲みを推奨しています。
嵐切りは意外とCP消費が低いので、そんなに青ぽをガブ飲みしなくても済みます。燃費がいいです。
CP獲得をスキルでしたいという方は、ソウルプランダーをとってもいいと思います。
これらのスキルを取り終えたら、物理霊術師は、完成します。
※TRS指などで高スキルレベルを実現できる方は、魂の暴走とPT用にクルーエルソウルとソロ・PT用のレイジソウルをとって完成します。
このあとは、攻城で活躍させるために、腕切りや胴斬り、真空切り、魂のスイッチを覚えさせることになります。
スキル振りは大体こんな感じになります。
次にステ振りです。
運比率装備があるなら運に振らなくてもOKです。健康がリバ込300くらいになるように振りましょう。そのあとは力に全部ふってOKです。

200LV~
健康に振って混乱吸収狩りか、回避型ビルドかを選択しなければなりません。

どうせ嵐切り一撃狩りなので、混乱吸収でも全然いいと思いますが、命中が気になるところとなります。

命中しないと一撃狩りに支障がでてしまうことになりますので、工夫が必要になります。

命中は、相手mobの敏捷の値よりも大きいことが大きな要因となりますのでキチンとレベル分振っていくことになります。

混乱吸収狩りとはいっても、装備とリバ込みで、500レベルで運は最低800,600レベルで運は最低1000くらい必要であると考えてください。

今ある装備で達成できそうにないなら、素振りしてもいいと思います。

またこの値だと、ミズナ宝石部屋のラット(520~545)に攻撃が当たらないことがあります。 

その場合、命中率補正のある放浪のメロディを装備するなど工夫が必要になります。

回避型ビルドだと、命中に関しての心配もなく、ワンダーソウルもあるのでかなり楽になります。

が、健康に振る余裕がないので、攻城では前者より死にやすくなっています。

装備例は、運比1/2腰・頭・足・首 Nセーフ HP耳 ハンズオブアドバーサリー

Lv500で装備だけで運+1000+180(リバ)なので、運の素振りは400あれば、すぐ運1601に到達できます。

ただ、運比1/2を4部位持っていない方は、混乱吸収狩りスタイルのほうが安上がりになります。

混乱吸収狩りスタイルの装備例は、

装備例:運比1/3腰・足・頭・手、タティ首指 Nサンダープレート HP耳

LV500で、運+667+180(リバ)なので素振りなしで目標達成します。

宝石部屋ラットを狩る場合、頭に放浪のメロディを持ってくるので運+525+180となります。運素振りは100程度しておくと装備に幅と余裕できるので振っておくといいと思います。
回避ビルドではないので、その分運に振らなかった分300~400は、全部健康に振ってしまいましょう。
後は、全部力にふっていきましょう。

まとめると…

回避(吸収)型(運比率1/2を4部位前提のビルド)
運素振り400、敏捷はレベル分、健康はリバ込300、残りは力振り。

混乱吸収型
運素振り100 敏捷はレベル分、健康はリバ込300+300振り、残りは力振り。


----------------------------
攻城で活躍する霊術になるためには
----------------------------

カリスマは本当は必要なのですが…

神装備でないと振る余裕がありません。 正直腕切り胴斬りの成功率に関して厳しいものがあります。

できることは、スキルはそこそこに攻撃速度をあげることです。

つまり、試行回数を増やすべきということです。 相手はGvのように逃げないので多少成功率が低くても数撃ちゃ当たるで全然いいのです。

神装備のない一般プレイヤーは7フレ(1.2秒鎌で攻撃速度+138%)を目指してみてはいかがですか?

Gvやるなら5フレでカリスマ2000↑くらい必要だと言われていますが…


スポンサーサイト
プロフィール

ukjproject2

Author:ukjproject2
ぴろっと見つけて、ニヤっとできるRSオンリーブログ。リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。