スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2PCで効率のいいポタ出し

2PC使ってポタ出しPT組むだけだったらもったいない。 
効率よくポタ出す方法でも書いておきます。 

効率いうても、最速で10分程度で2個ポタ出せるってだけなんですが… 

実際は、2個目のポタ出しの際に絶対にかかる10分を省略できる方法といったほうがより正確です

同じIDで何キャラも秘密通わせる予定のある人は知ってて損はないですね。 既出だと思いますが…


活用する情報は、連動マップだけです。 

連動マップっていうのは、マップがつながってるとシステム上認識されてるマップのことという認識でOKです。

例えば、ミズナB1と古都銀行  スウェブタワーと古都 なんかが相互連動しています。

有名なのが、滝B5(※アスラー秘密に関連)とアリアン銀行です


でこの連動マップなんですが、ポタだしの際も関連してきます。 

ポタ出しの条件に、同マップ内にポタもちがいないこととありますが、連動マップ内にいてもポタがでません。 

さらに、街でずっと待機していて、その連動しているマップに記憶で飛んでも、条件さえ揃えばすぐポタがでます。

これらの情報を活用します。 

----手順-----------

①ポタ出す予定のキャラ(A)とポタをもっていないキャラ(B)でPT組ませます

②2個目のポタ出す予定のキャラ(C)がポタ出しするマップと連動している街マップに、Bを待機させる。
 ※この際、Bを黒落ちさせないこと
③Aが該当する狩場にいき、10分後にポタがでます。 

④Aをcc【(キャラクターチェンジ)※黒落ちしておくこと】して、Cにcc後、BとPT組みます。 
 ※このとき、AとBで組んだPTを解散しないことです。 
⑤Cをリダにして、記憶で狩場に飛んで、1匹狩ればすぐポタがでます。

------------------- 

【補足】
-----------------------------
このようにうまくいくのは、人がまったくいない時間帯(早朝)くらいです。もちろん、夕方以降でもうまくいくときはいきますが…めったにありません。 
-----------------------------
ポタ出しの条件は
①、PT目的を秘密ダンジョンに変更し、該当マップ内に待機してから10分以上経過する
②、①を満たした後、該当マップでmobを狩る。
③、同マップ(連動マップを含む)上にポタもちが存在しない(黒落ちの場合存在していないと認識される)
④、該当マップで他PTがポタを出してから10分以上経過している 

①~④を満たせば、ポタがでます。
今回紹介した方法は、2PC側のキャラが連動マップで待機することで、①の条件を事前にクリアさせるというものです。
ですから、1キャラ目ポタだして、ccしても2キャラ目がポタ出しする際、④の条件をクリアしてるかどうかが不明なので、すぐポタがでるか分かりません。 
-----------------------------
【実際の例】
同一IDのキャラ 流星ッチ(480Lv王宮秘密適正) と 遊星ッチ(401Lvフォリン秘密適正) とします
この2キャラでポタ出しをします。 
連動マップは、王宮とアウグスタ  フォリンと古都銀行 です。 検索:【連動マップ RS】 でヒットします
先に流星ッチからポタを出してから遊星ッチにポタを出すとします。 
せっせと2PCを用意して、違うIDのキャラ 妖星ッチ と流星ッチでPT組ませます。 
この妖星ッチを古都銀行に待機させます。※黒落ちはさせないこと
流星ッチのポタがでたら、遊星ッチにccします。
妖星ッチとPT組んで、リダを遊星ッチにしてフォリン地下望楼に飛びます。
5分後にポタがでました。

こんな感じです。 
5分後にポタがでたのは、違う人が、5分前にポタを出したからです

勿論、遊星ッチの次に彗星ッチ(250LV小墓秘密適正)のポタを出そうと考えているなら、遊星ッチとPT組んだ後、小墓B1と連動しているアウグスタに妖星ッチを待機させて、遊星ッチがポタ出してる間に、10分のカウントを稼いでおけばいいという話です。 
-------------------------------

おしまい。 
スポンサーサイト

ポタコルって実際どうなのよ?

2012/3/13に行われた春アプデより

秘密ダンジョンに関する「通行用ポータルクリスタル」に、パーティメンバー召喚機能が追加されました。

でも実際、リダが街募集してる間にみんな現地に集まってますし、スフィア課金で記憶ある方が多かったり、PTにbisさんがいらっしゃってコルがあるとか、ポタコルが全然使い時がない! 

これあるあるネタですよね~ 



では、この機能はなんのためにあるのっと?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

















んなもん2PC外掛けwizbisを近くのダンジョンに呼び寄せるためじゃあああああああああ
ハァ…ハァ…興奮しすぎました…


でも実際、エンヘイマスしたてのwizとか軟いですから名も無き塔やスウェブ地下を単独で登り降りできません。

それにサブIDで課金してなかったりして、遠くて歩くのも億劫ですね。 

スウェブ地下ならB5B6に秘密があり、この場所でコル可能。B3に近い。 

スウェブB1B2は移動経路にファミがやらなんやら痛いmobがいて通るのに苦労するのですが、もうストレスフリー 
名も無き塔は秘密はB11ですね。祈りのかけら出しならB8やB10ととても近い。いっやほー! 

ミズナも使えそうですね~。 

廃坑や滝B4も、外掛け出張しやすくなりそうですね




こんなに便利なポタコル仕様について…

ポタコルは、その場所の秘密ダンジョン入口前に全員移動させるものではありません。

呼び寄せる側(コル側)の近くに、召還に承諾したメンバーのみコルされます。

安全なところに外掛けをコルしてあげましょう。

ちなみに連動マップ内では使用不可能でした。

例えば、ダークエルフ王宮1F(王宮秘密D入口マップ)の連動しているマップは、アウグスタなのですが、アウグスタで使用しても、"このフィールドでは使用できません"とでました。 

※連動マップとは、システム上同一マップとして認識されているマップ同士のことです。なお識別が必要な場合は、違うマップとして反映されるみたいです。  


ドヤ顔紹介でしたけど、既出だったらはずかしぃいいいいいい

2PCは、利用規約違反ではない。

私は、2PCは利用規約違反ではないと考えています。推奨するものではないですが、あると便利、ないと辛い思いをします。運営は2PCが存在していることを前提でキャンペーンや仕様をつくっているので、正統なプレイヤーは、かなりきついという意味です。そのことを念頭においていただけると幸いです。
2PCでお金稼ぎの記事で、利用規約違反ではない、と断定的に書きましたが、その根拠をここで示していきます。
また、これでREDSTONEというゲームについてさらに理解が深まるんではないでしょうか?(笑)

2010年9月2日 変更・施行の利用規約(現在の利用規約)
ttp://www.redsonline.jp/game_info/rules/rules.asp

そして、2010年1月14日の公式の利用規約改定
ttp://members.redsonline.jp/news/notice_body.asp?ntc_num=2856

URL怖いなーって人の為に文字でおこしときます。
公式の利用規約の会員資格取り消し・一時停止に関して、第11条1項(7)の「既に本サービスに参加している会員が、禁止事項に該当する行為を行うことを目的として、新たに会員IDを取得したことが判明した場合。」という変更がなされました。

その際、禁止事項に該当する行為の範囲から、「複数会員IDの取得(所持)、利用のみを理由とした会員IDの停止(削除)処置を行うことはございません」という所謂、単純な複垢所持が除外されました。


(参照)
2010年1月14日の公式の利用規約改定の際に新しくできたFAQ記事
ttp://members.redsonline.jp/game_info/support/faq_body.asp?faq_num=279

このFAQ記事は、少し重要なことが書いてあるので抜粋。

しかしながら、ご利用会員IDの停止処分などに相当する重大な規約違反やキャンペーンプレゼントの取得のみを利用とした会員IDの複数取得、利用などが運営チームの調査により、確認された場合には、利用されている全ての会員IDを調査対応する場合がございます。


ここからは解釈になりますが…
キャンペーンプレゼントの取得のみということは、公式トレハンやロト課金のキャンペーンなど為だけにIDを作成取得するということだろうと解することができます。

・昨今のお友達紹介キャンペーンは、どうでしょうか?

キャンペーンプレゼントの取得条件としてレベルをあげなければなりません。つまりゲームをプレイすることをすでに前提条件としているので、この場合、当てはまらないと解するのが妥当であると考えています。

たとえそれが2PCでのグレーなプレイを目的としてのキャンペーン参加だとしても、キャンペーンプレゼントの取得のみが目的とはなっていない(2PCプレイが目的でそのキャンペーンに乗っかっただけ)ので、利用規約違反ではないのです。
・複垢公認すなわち2PCプレイは大丈夫ではないのではないか?

私は、2PCは白に近いグレーだと考えております。この規約改定の日付は、2010年1月14日と、個人が所有するPCが2台以上あるような現状(時代)において複数ID所持を容認したのですから、運営側が複垢所持による2PCプレイを考慮していないということはないと考えられます。

また、当時考慮されていなかったのならば、現在、但書で2PCプレイを禁止する事項を追加したりすることもできます。

この不注意と対策を怠っているのは、重過失ですので、2PCで遊んでいるプレイヤーにID停止を主張することはできないと考えるのが妥当です。また、逆に2PCプレイを考慮していて、現在もそれを黙認しているとも解することができます。複垢公認=2PC黙認と考えてまず間違いないと考えて大丈夫です。

FAQでいうところの重大な規約違反とは、2PCで普通にプレイする上で起こりえないと考えています。
しかし、狩場独占など他人に迷惑をかけていはいけないということは、再度言っておきます。ノーマナー行為です。あまりに悪質だとBANされるかもしれませ。
※狩場に関しての私人間での争いは、当事者で解決するようにと運営は通達しています。
プロフィール

ukjproject2

Author:ukjproject2
ぴろっと見つけて、ニヤっとできるRSオンリーブログ。リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。