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かけら飛ばしが出来ない?!

※霊術記事は執筆中です

かけら飛ばしの原理や方法は暇があったら解説するとして…

かけらが何時間経っても飛ばないなんてことが、春一番boxイベ後から発生しました。 

したらばを見てみたら同じ現象の方もいらっしゃるようで…

といっても、本当はかけら飛ばしができなくなったのではなく、何かしらの原因でかけらが飛ばなくなったといったほうが正確です。 

で、その原因が、飛ばしてもらう側のインベントリ内のアイテムの配置に原因があると、ほぼ確信しました。

解析とかはできないので、詳しいことはわかりませんが、色々試したところこれじゃないかと確信しています。

春一番boxが原因となっているのは、飛ばしてもらう側が、RSかけらとともにboxが飛んできてアイテム配置が変化しているからです。 

対処としては、常にRSかけらが飛んでくるのを見張り、飛んできた時となるべく同じインベントリ配置に維持することです。  

7thAnvBoxのときは、そんなことは無かったのですが、何かしらのシステムの穴ができたということでしょうか?

対処法しか分からないのでこれだけです。 

配置に関しては、インベントリ左上に詰めるようにして配置すれば捗ります。

でもこれを応用すれば、アイテム狩り中にうざい春一番Boxを出現させなくすることができるということですね。

今まではPT組んで、リダに飛ばせばよかったのですが、アイテム配置だけでいけるとなるとこれは捗るぞwww

飛ばさないようにするためのアイテム配置については分かり次第追記します。
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収容所(ボーナスステージ)で遊んできました。

うぉぉぉおおおおおん

21時くらいまで意識があったはずなんですが、それ以降は覚えてない流星ッチです

攻城防衛出れなくてごめんなさい…

後でGチャログ見ましたら、B3手伝いしてくれとも… 

ホント申し訳ないです。


彗星ッチが485になったので、収容所にいってきました。 

オーガとシフの場所にいってみましたが、経験値はセントロードより低い上に、原始人やゴブリン、宣教師が沸く場所よりアイテムドロップが良くない(一応いいほうなんですが…)ので、中途半端でした。

で、原始人などが沸く場所がやばかったです…

攻速石2~3個で鞄が、鍛冶屋で"10万で売れる品"でいっぱいになりました。つまり30インベントリ×10万=300万/5分+鍛冶屋売り1分 

300万/6分ッッ!! おいィ?時給30mだと? セントは時給15mくらいでした。

後、U品がかなり落ちますね~

今後はセントロードはベリーがあるとき、ベリー切れたら収容所で狩りという感じになりますね

収容所でテイマさんに遭遇しましたが、効率悪そうでした。 

んーテイマって金稼ぎに本当に向いているのかすこし疑問に思いました。

それに、辛しきれたらもう狩れなくなっちゃうしね…

ポタ出の嘘叫びの是非

競争率の高い狩場だとこういうことってよくありますよね。

少し長くなるので、結論から先に…


ポタ出叫びは信じないように。 あくまで目安と考えてください。


ポータルクリスタル(ポタ)出現条件(有力説)は以下の通り。
①PTメンバーがポタがでるマップ内に存在していて、PT目的が秘密ダンジョンになった時点から、マップ内10分いるメンバーがリダになった後、mobを倒すことでポタがでる。
※ポタを入手できるのはリダのみ。
②そのポタがでるマップで、ポタが出てから10分間はどのPTもポタがでない。
③ポタは1PTにつき1つという感じで当初は設計されていたのか、ポタを持ってる人が同マップ内、または連動マップ内にいるとポタがでない。
※例えば、スウェブタワーは古都の連動マップですが、スウェブB6でポタを出していて、ポタもちが古都で待機してるとポタがでないということ。


実証例が非常に多く、信憑性が高い有力説です。ごく稀に例外が報告されていますが、システムや通信関連のトラブルといったところでしょうか…


この①~③の有力説は、レッドストーンで秘密通いに慣れている方なら誰でも知っていることです。 


故に、ポタ出叫びというのは、一部の良心的なプレイヤーによって為されたというのが事の発端でしょう。


しかし、悪用も出来るわけで、ポタが出てから10分間mobを倒し続けても意味がないので、ポタ出叫びを見てから10分ほど放置する方がいらっしゃいます。これを利用して、嘘叫びをすれば、ライバルを減らせるわけです。


例えば、2PCで2キャラ連続でポタ出したい人がいます。1キャラ目ポタがでて、ポタ出た時刻が、19時46分だったとします。


2キャラ目の次のキャラがポタが出る時間は正確には19時56分です。 


で、そのマップでは他にもたくさんの方がポタだしをしていて、56分にだせるかどうかまったく分かりません。


そこで、芝居を打って、<!>19:50分ポタでました、と叫ぶのです。もちろん、19時50分になったら叫びます。


他の方は、本当に19時50分に嘘叫びした人がポタだしたのか分かりません。なぜなら、その時間には絶対でない時間だからです。自分のとこにポタがでないということは、叫んだ人がポタ出したと信じるしかないのです。 


この叫びを信じた方は、次ポタでると予想される20時00分まで安全なところで放置します。 


したがって、本当にポタがでる19時56分にmobを倒している人が少なくなっているので、ライバルが減らせて、ポタが出しやすくなるということです。 


他にも例えば、ポタ出したいキャラがマップに到着しました。このキャラがポタ出せるのは10分後です。


10分後にスムーズにポタが出せるように、到着した時刻でポタ出ました叫びをするわけです。 


すると、他に狩ってる方でポタ出ました叫びを信じた方が、その時刻から10分間放置しだすので、競争率を下げてポタ出しできるのです。 


嘘叫びする連中は、大体この2パターンの思惑があります。思惑を見抜いてください。 


さらに面白いことに、嘘叫びする連中は、ポタ出るマップ内のどこかで放置してます。隅っこのほうで隠れてるので見つけると笑えますwwwww 


まぁ、状況証拠が揃ったら、ポタ出して、こいつ嘘叫びしてたよっと軽めの晒し叫びしてあげましょうww


例えば、<!>20時20分ポタでました、↑のは嘘叫びです。って具合にwwwwwww


まぁこれ…実際の事例なんです。 


出来心だと思うので、キャラ名消した状態でSS載せたとしてもかわいそうだし、このことは、あくまでフィクションという体で聞いてくださいww 


で、その後、2PCで王宮1Fで放置状態の外掛けwizが、嘘の弁明叫びを聞きましたwwww 


「ポタだしもままならない誰かの為に、代理叫びしてあげただけだから、嘘つき呼ばわりは心外です。20:31」


くらいの内容でした。


どういう意味かまったく分かりませんし、こいつちゃっかりポタも出してるようでwwワロテしもうたwww


状況証拠から嘘叫びだと確信しました。状況証拠は以下。


王宮1Fで狩りをしていたら、記憶で飛んできたのか、端のほうでそいつとバッティングしました。


その後、そいつがどっかにいって直後に、ポタでました叫びをしました。この時点で、黒っぽかったので、狩り続けました。 


私はその後狩り続け、その時刻の10分以内にポタを出しました。 


この時点では、システムか通信関連のトラブルの可能性もあると思いましたが、こいつが隅っこで放置していましたのを見つけたました。


なんでポタもちが隅っこで放置する必要性があるのでしょうか?ww(大いなる疑問)


その後、代理叫びでどうのこうのと弁明叫びがきました。


まず、この弁明叫びの解釈からいきたいと思います。


「ポタ出しもままならない誰かの為に、代理叫びしてあげただけだから、嘘つき呼ばわりは心外です。」


ポタだしもままならない誰かとは、誰のことでしょう


ケース1)王宮秘密適正のそいつの友達かギルメン 

ポタ出しできない=mobを狩れないと同義なので、その友達かギルメンをリダにして、近くにmobを釣ってきて狩れば、その人にポタがでます。 でこの場合、その方のポタを出した後、嘘叫びした奴がポタを出そうという計画なのでしょう。 
だが、ここで問題なのは、ポタ出る時刻を正確に叫ばず、自分の次のポタ出ししやすいように時刻をずらして叫びをしたということです。ここに隠されている思惑は、嘘叫びの思惑と一体何が違うのでしょうか?

ケース2)私のこと 

私に遭遇して、私にポタが出やすいように、勝手に代理で嘘ポタでました叫びをしてくれたということです。 


もしそうなら余計なお世話じゃい! 


それに、代理権委任はしていないので、完全に無権代理です。でももしそうなら私恩知らずやなwwwww


まぁ常識的に考えてケース1でしょうね。


次、代理叫びをしたという事実によって、嘘叫びという行為が正当化?もしくは不法行為ではなくなるでしょうか? 


まずポタを出す人は、嘘叫びした人で、そいつがポタ出しを円滑に進めるために嘘叫びをしたということ。


どっかの誰かさんの叫びの代理行為ではありません。この時点で、まず代理叫びという行為自体が不可解であります。


たとえ代理叫びが本当のことだったとしても、身内の為にそういうことを行い、そういう思惑があったことは明白であります。

そして、嘘叫びが真に批難されるべきところは、そういう身勝手な思惑であります。


でだ、さらにこの嘘叫びの後、弁明叫びした方の卑怯なところは、実際のところ、第三者にとっては、状況証拠がつかめていませんので、これで立派な弁明になっている点であります。


そして、その点に気づけるのは、当時者であった私しかいなかったということであります。 


まっそういうことです。 

ここまで長く読んでくださった方は暇人です。本当にありがとうございましたwww

課金しちゃいましたwwwww

スフィアダブルアップキャンペーンに釣られて…
 

いままで無課金でやってきましたが、無駄な縛りですね。やめました。

彗星ッチは本気でやれば(リアルを犠牲にすれば)2転くらいいけるでしょうか? 

無理です…物理的にも精神的にも…。 641+αレベルからの転生で1転くらい目指します。 


課金してちょっと活動してみた感想は、記憶がぶっ壊れレベルで便利すぎなのと、鍛冶屋売りが2倍くらい増えたことです。

記憶の代わりにコル天使でも量産しようかと考えていたのですが、やらなくて済みそうです。

すでに作っちゃった天使は1体だけ残してMQのときにでも使います


モチベというかスフィアあるとなんかやらなきゃもったいないってなって狩りなんかに精がでる気がしました。

これは意外にきついですね…

ひゃああああああロイヤルが近づいてきたああああああ(精神が壊れ始めた)

アクアD秘密で変なバグ

RedStone 12.03.16[01]

お分かりいただけただろうか?

秘密ダンジョン入場の瞬間に間違った座標に飛ばされてしまったようです。
どうみても完全にブログのネタです、ほんとうにありがとうございました。

RedStone 12.03.16[02]
探検してました、サーセンwwフヒヒw あ、"触る"じゃなくて"触れる"ですね、脱字ですサーセンフヒヒw

GH時計も使えないしポタコルももちろんダメでした。もどれないの…?うっそーん! 

ということで、PT抜けて町戻ろうとしましたが、ダンジョン崩壊がでてこNEEEEEE

PT抜けた後リログしたらちゃんと戻ることができました。 

街戻った後、PTメンバーの一人に死に戻りしていただいて、街で拉致してもらって再入場しました。 

お手数おかけしました。
RedStone 12.03.16[04]

PT抜けて再入場したのにも関わらず、秘密回数が1回のままになっていますね。

予想では"2回"になっていると思っていたのですが…

ここから考察~

PT抜けて再入場しても秘密入場回数が変化しないということは、秘密のあるマップから秘密ダンジョンマップに移動したという行為自体が、秘密入場カウントに影響することではありません。

表現しにくいですが、秘密ダンジョンが開かれた瞬間に何年何月何日何時何分の何々PTの秘密ダンジョンという唯一のデータが作られます。

つまり、その時のそのPT固有で唯一の秘密ダンジョンが生成されます。

その秘密ダンジョンに何度も入りなおしたとしても、1回としてみなされます。

つまり、キャラがまだ経験していない秘密ダンジョンに入ることがカウントの条件になっているということですね。そして、ご存知の通り、カウントは秘密入場時に行われる。

んーこれが分かったところで、悪さできませんね~。むしろ悪さできない仕組みになっていますね。

秘密ダンジョンについてすこし勉強になりました。
   

ポタコルって実際どうなのよ?

2012/3/13に行われた春アプデより

秘密ダンジョンに関する「通行用ポータルクリスタル」に、パーティメンバー召喚機能が追加されました。

でも実際、リダが街募集してる間にみんな現地に集まってますし、スフィア課金で記憶ある方が多かったり、PTにbisさんがいらっしゃってコルがあるとか、ポタコルが全然使い時がない! 

これあるあるネタですよね~ 



では、この機能はなんのためにあるのっと?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

















んなもん2PC外掛けwizbisを近くのダンジョンに呼び寄せるためじゃあああああああああ
ハァ…ハァ…興奮しすぎました…


でも実際、エンヘイマスしたてのwizとか軟いですから名も無き塔やスウェブ地下を単独で登り降りできません。

それにサブIDで課金してなかったりして、遠くて歩くのも億劫ですね。 

スウェブ地下ならB5B6に秘密があり、この場所でコル可能。B3に近い。 

スウェブB1B2は移動経路にファミがやらなんやら痛いmobがいて通るのに苦労するのですが、もうストレスフリー 
名も無き塔は秘密はB11ですね。祈りのかけら出しならB8やB10ととても近い。いっやほー! 

ミズナも使えそうですね~。 

廃坑や滝B4も、外掛け出張しやすくなりそうですね




こんなに便利なポタコル仕様について…

ポタコルは、その場所の秘密ダンジョン入口前に全員移動させるものではありません。

呼び寄せる側(コル側)の近くに、召還に承諾したメンバーのみコルされます。

安全なところに外掛けをコルしてあげましょう。

ちなみに連動マップ内では使用不可能でした。

例えば、ダークエルフ王宮1F(王宮秘密D入口マップ)の連動しているマップは、アウグスタなのですが、アウグスタで使用しても、"このフィールドでは使用できません"とでました。 

※連動マップとは、システム上同一マップとして認識されているマップ同士のことです。なお識別が必要な場合は、違うマップとして反映されるみたいです。  


ドヤ顔紹介でしたけど、既出だったらはずかしぃいいいいいい

天の光はすべて星

最近、長文で記事書いたりやコメ返ししているのは 

のっちさんがG脱退⇒引退の一連の流れで、Gの雰囲気が悪かったからです

※のっちさんが影響力のある人であったという意味です。


チャットだけじゃ限界があると思ったので、ブログに書いてしまいましたが

一般向けじゃなくなってしまったり、虹Gのプライバシーに触れる内容があったことを日記に書いてしまって本当に申し訳なく思っています


一緒に遊んだGメンがいなくなっても、平気なように…

身近な誰かがいつかいなくなっても、また歩きだせるように…
 


そのためにこれまで、一つの考え方や私の思い、選択肢を提示していきました。
※私の考えと同じではなくてもいい、むしろそうであってほしいです。


考え方が違ったとしても、みんなにはそういう意味で強くなってほしい!

それはいつかは来ることだからです…


実際、ブログに色々書いてよかったと思っています!


私はAB型なのか…極論ばかり書いていたようにも思えます…

ここまで読んでくださって、一定の理解を示してくださって、ありがとうございます。


簡単になりましたが、これで一連の記事は終了です。




次からはニヤっとできそうな記事を載せたいとおもっています。

ステGの攻城戦の合理化について

ステGの攻城戦についてです。


攻城戦の攻め側なら、ある程度のレベルの武道が2人いれば勝てるゲームであったのに、武道枚数が多い攻めでも勝てなくなっています。


それもネクロの烈火や闘士の妨害枚数が多いからではなくて、高レベ廃人転生火力のごり押しで負けるという状況です。


Pv攻城は、GDでのレベリングの為に行っていると思いますが、確定で勝利できないことがたくさん起こるとなると、Pv攻城をどうするか本気で考えないといけない時期になっていきます。


それに、GDB2~B5卒業した人にとってはほとんど関係ない行事で、物資と時間だけが消費されていくだけのことには変わりありませんし、ボランティアでやっていたとしても勝てないんじゃ達成感もないですからね。


これが今すべての中堅ステGが陥っている現在の状況です。


そして、攻城のリスクが高まりつつあり、敷居が高くなってきています…


もちろん、攻城程度でヒィヒィ言ってるようでは、Gvなんかは望むべくもあらず、もう完全に無理ですね。



そこで最低限合理化できるラインを作ったほうが健全だと私は考えています。


例えば…


①攻城戦攻め側で20分以内に全攻略ポイントを攻略できなかった場合、負け戦とし撤退する。


②GH2⇒3チャレンジはほぼ不可能として、GH2のときでのPvを中止する。または、Pvは行い、攻城を中止する。


③攻城戦防衛側で、20分以内に全攻略ポイントを潰されたら、負け戦とし撤退する。


④GH1のときPvでの最低得点ライン(攻め確定ライン)を決めて、それ以上の得点活動を無意味とし、即撤退する。


※物資の個人負担をこれ以上増やさないように配慮したラインです。


私が言いたかったことは、現在の強いといわれる古参GやGvGとの戦力差を真摯に受け止めてほしいということです。


Pv攻城自体中止しているステGさんもたくさんいます。


このまま続けていけば、いずれ体力がもたなくなるのではないでしょうか?



協会支援について

次回春アプデ…

まったく盛り上がらないですねwww

だ が ! やばいのがあったりする。


★ポータル系アイテムを所持している場合、
NPC「協会魔法師」よりレベル100以上でも支援をもらえるようになりました。


おいおい… 

個人的に恩寵システムは壊れだと思ってるのですが、さらに拍車をかけてぶっ壊すね。

シフ「もう狩れない場所ねぇわ…後、健康いらねぇわww」

恩寵でも移動早くなるのですが、2PC外掛けに慣れると遅く感じるのも経験的に事実で…

ヘイストと恩寵があれば、狩場移動がかなりスムーズで全狩り余裕wwwwwww

とは、私はいきませんね。雑魚姫をまともな狩り効率に上げるために外掛けしてるので…

シフ「ここ使ってます^^;」


絶対実装してほしくないね…要望送るんだー!


あと…

公開テスト限定!【まちがい探しイベント開催!!】  

舐めすぎwwwwwwww


【注意喚起】やばそうなバグ? それとも…

紫鯖で昨日2012/3/5の17時頃 全垢全キャラ消失?バグがありました。30分後に復旧しました。

結論から先に言いますと、全キャラ消えていても新しくキャラクター作成してはダメ!
類似しているバグがあれば、一旦冷静になって対処したほうがいいということです。

どのようなバグかをこれから説明します。

以下、具体的な考察と私のバグ報告。 




私の場合ですと…

リログ直後、ログインするとキャラクター選択の画面に表示されるはずの全てのキャラが消えていました。

別垢でログインしてもすべてのキャラが消えていました。

つまり、私の所有しているすべてのアカウントのすべてのキャラが消失していました。

この段階で考えられる可能性は…
①垢ハックによる全キャラ削除
②垢BAN
③ごく稀に起こる接続障害による消失

と私はこのとき考えていたのですが…

3つともこのすべての状況に一致していませんでした。

もし①垢ハックなら、自分がログインしているときに、垢ハックを行っている人がログインすることはできないはずです。
仮にログイン切られた後、私がログインしようとすれば、接続している表示がでるはずでした(でませんでした)。
それに、私のすべての複数のアカウントのすべてのキャラが消失していたので、垢ハックによる全キャラ削除は考えにくいと思っていました(私のすべてのアカウントを把握しすべて削除できる時間がないと判断できる)。

そこで、すべての私のアカウントを把握してすべて削除できる権限があるのは運営くらいだろうと思い、②垢BANの線を考えましたが、垢BANされるとそもそもログインができません。つまり、垢BANではない…。

では、③消失バグか?
理論上その接続障害が起きた時点でログインしていたキャラがサーバーデータから消失するのであって、私のすべてのアカウントのすべてのキャラが同時に消失するのはおかしい…
さらに、同時期に私以外の複数の方が、この消失バグにあっているという情報がありました。
接続障害の原因は、私のPC環境周辺やプロバイダにあると運営は結論づけていますが、同時多発はおかしいです。
プロバイダが原因でしょうか?
あの人数で、契約してるプロバイダがすべて同じとは考えにくいです。それに30分後に直ってたので、プロバイダによる同時多発接続障害の線はないと断定できます。


レッドストーン公式FAQにあるキャラ消失バグとは性質の違うものでありました。


とりあえず、消失バグ報告の準備を進めていましたが、30分ほど時間をおいてからログインすると直っていました。

ん?んん?なぜ直ったし…


私の仮説としては…

アカウント情報が一時的にサーバーから消失していた、と考えています。

サーバー上のデータを取得できない場合は"キャラクター情報を待っています"とでるはずです。

そもそもログインできたことが不気味でした。

垢管理と垢の情報は別で管理していて、誤って運営関係者がユーザーの一部の垢の情報を削除してしまった。

その後、バックアップがあったので復旧した、ということでしょうか?

ところで不慮のサーバーデータ削除でバックアップとってなくてサービス終了したネトゲがあったことを思い出しました。「M2 -神甲綺譚-」とかいうネトゲでしたかな?

一歩間違えていれば、一部ユーザーは強制引退させられてたのかもしれませんwwww

とにかく良かったです。

もう一度いいますが、おそらくシステム上のバグではなく、人為的な事故であると考えられます

今後このようなことは起きないと思いますが、もし遭遇してしまった場合…

絶対に、キャラクター新規作成しないことです。絶対に、キャラクター新規作成しないことです。
大事なことなので2度言いました。


余談ですが、サーバーデータを誤って削除してしまうことはよくあることです。(あってはならないことですが)

銀行や証券会社もよくやってますwwww担当者やその上司は自殺もんですwwww

信用問題なので、特に証券会社は、やらかすと社名変更せざるをえません。

数年後ごとに社名が変わってる会社は……w

最後に…
このような接続障害が起きているのに、運営は公式HPで連絡しないということは、やらかしたんだなーって私が確信を深める一因でもありますwwww 

所属ギルド評価について



みなさんにとって魅力のあるGの要素とは一体なんでしょうか?


1)GDにいけること、さらに安定してGDB2以上いけること
2)倉庫が自由に使える(攻速石置けて便利)
3)対人戦(Gv)がある。攻城は除く 
4)攻速石造の完成具合
5)Gの目標がある
6)ステGである。またはGvGである。
7)Gに魅力のある人がいる(GM・鏡品させてくれそうな人・困ったとき助けてくれる人・一緒に秘密やGD行く人(友達)がいる)
8)Gに自分の居場所がある(Gチャで発言できそうな雰囲気があると換言できる)
9)Glvが高い。紋章のセンスがいい、など外見的なもの


大雑把に列挙しました。大体このくらいじゃないでしょうか? 他にもあるかもですが…


私個人の思いとしては、みんながRSをずっと続けていけるだけでいいと思っています。


リアルの事情でやむなく止めてしまうのは仕方ないことですが…


RSが嫌いになってしまって辞めてしまうのは悲しいことです。


私個人としては、その所属Gに特にこだわりはありません。


ですが、ギルメンのみんながRSをずっと続けていけるならばと思って、私のできる範囲でGに対して活動しているつもりです。


しゃばって不快だと思う方もいると思っています(私が弱いせいでもあります、ライオンは鹿についていきません)。


それでもみんなの利益と考えて活動しています(たいしたことではありませんが)


そこで問いたいのですが、みなさんは何のためにRSで活動しているか?です。


その為にみんながG移籍しても構わないと私は思っています。または、より魅力のあるGに移籍したいという理由でも全然おkです。※ここが私がギルドにこだわらない理由です。


ギルメンが抜けてしまうのは悲しいことですが、抜けた人を責めないであげてください。 


また、なぜ移籍したのか? なぜ移籍を考えたのか? を考えるきっかけにもなると思っています。


上記に9つほどGの魅力の要素について列挙しましたが、すべての人に魅力と映る訳がないので、自分にとって自分が所属しているGはどのへんが魅力か考えてみてください。


それが、なぜ移籍や脱退したのかを在籍者が考える一助となると思っています。


また、所属Gについて考えるきっかけになると思います。


やみくもで曖昧に不満があるから、はい抜けただと、その移籍先がいいGじゃないとRS自体辞めてしまうのではと私は危惧しています。


冷静になってほしいのと、キチンとギルド評価を行ってほしい、ギルドが自分の目的に則しているかを考えてほしいと私は願っています。


またそれでギルドを抜けても、またそれも選択だと思っています。


さらなる活躍を祈って見送るしかないと思っています。


また、ほかのギルメンにもそうしてほしいと私は思っています。


長くなってしまいました…


最後に…


ギルメンのみんなは、いつ加入したかにかかわらず家族だと私は思っております。


遠慮しないでぇぇぇぇぇえええええええええ!


※空気を読みながら礼儀はわきまえてるつもりです。私空気読めてませんがw




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ブログ記事改訂に伴って追記:


G虹の彼方のみなさんへ 
みなさんへの配慮のため一部記事内容を削除致しました。
一部恨まれていらっしゃる方もいらっしゃるかもしれませんが、私はいつまでも皆さんの味方です。
今は一緒ではありませんが、何か困ったことがあればいつでもおっしゃってください。
昔のよしみでお力になりたいと私は思っております。
それと私の判断は間違いではないと今でも確信しております。 
プロフィール

ukjproject2

Author:ukjproject2
ぴろっと見つけて、ニヤっとできるRSオンリーブログ。リンクフリーです。

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