

かけら飛ばしのやり方

意味のないQ&A方式
 
---------------かけら飛ばしの有用性や意義について----------------------
Q.かけら飛ばしってなんぞ? 

A.放置してるだけで、鞄にRSのかけらが飛んでくる名状しがたい何かww(最近流行りのネタです)

かけら出し(ソロ)できない、またはかけら出し効率が悪い(単体火力)キャラに代わって、効率のよく狩りできる範囲職が、かけらを代わりに出すという感じ 

特に、レベル帯で、効率の悪い、効率がだせない狩場なので、代わりに別キャラにかけらを出してもらう感じ


------------------かけら飛ばしの原理と範囲----------------------------
Q.おい、なんでかけら飛んでくんだよ? 祈りのかけらも飛ぶ?

A.正しい原理は分からない。仮説としてはPTのものとして扱われてるからとしかいいようがない。 

原理は分からんでも、飛んでくるものは飛んでくるんじゃ…気にせず飛ばしていってねww

祈りのかけらは飛ばないですぅ…RSのかけらオンリー

-------------------かけら飛ばしの方法と条件---------------------------
Q.ごたごたうるせぇ、はよ方法教えろks

A.はい…

①ペアのPTを組みます。かけらを飛ばす側(狩る側)とかけらを飛ばしてもらう側(街待機側)のペア。

②PT目的などは関係ありません。そのままの状態でOK

③かけらを飛ばしてもらう側(街待機側)をPTのリーダーにします。※リーダーでないとかけらが飛ばないという理解でOK 

飛ばす側が狩りを行うマップと連動している街に、飛ばしてもらう側(リーダー)を待機させます。

※※※※※かけら飛ばしの条件について※※※※※

選ばれし者でなければ飛ばすこともできぬはwwwフハハハ

ということは無いのでご安心を 

MQの進行に関係なく、PT組んでmobを狩りさせすれば飛ばせます

だが、1)飛ばしてもらう側のキャラのレベルより-50↑のmobを狩らなければならない

2)狩りする側のレベルより-50以上のmobを狩らなければならない

この2点に注意してれば大丈夫です

まぁ、飛ばしてもらう側よりレベルが同じ、または高いキャラが適正狩場で狩りしてりゃおkなんですけどね…

そしてこれが一番無駄がない! 効率厨オススメです 
 
----------------------補足説明-----------------------------------
Q.RS探査機ってあるじゃん。あれって効果あるの? 両方のキャラ持ってなきゃアカン? 

A.効果あります! 狩る側だけが持っていれば効果あります。
---------------
Q.なんでリダじゃないと飛ばないの? リダじゃなくてもかけら飛んできたことあるよ?  

A.リダじゃなくても飛んでくるときがあります。特殊な条件です。でも、飛びにくい…

リダのが飛びやすいんだから、リダにしとけば安定やろ 
--------------
Q.連動してるマップってなに? 

A.連動マップというのは、システム上同じマップだと認識されているマップのことです。

アリアン銀行と滝B6が繋がっているというのは有名ですよね?※アスラー秘密に関連

かけら飛ばしの際も同じで、マップが連動していないとかけらが飛びません。
-------------
Q.実際どことどこの街が連動してるの?

A.「連動マップ RS」 でggrks

代表例を挙げると、スウェブと古都、収容所とアウグスタ 
------------
Q.連動マップとか分からん。同じ現地で待機してたらダメなん? 

A.現地待機だと、経験値が入ってくる範囲(=アイテムランダム取得で入ってくる範囲)に待機してないとダメ 

つか、街待機のがかけら飛ばし効率いい気がするから、きちんと理解して街で待機しといたほうがいい 
-----------
Q.街で待機するのは分かった。泡吹いてたら飛んでこないってことない?

A.むしろ、泡吹いて座ってたほうが飛んでくる確率が多い気がするのは俺だけか?w 

ジンクスとして、街で待機、泡吹いて座る、人混みのない(処理がない)場所で待機、これ頭に入れとくと吉 
----------
Q.うはwwいいこと思いついたwww3人以上でPT組んでリダに一斉に飛ばせば最強じゃねww俺天才すぎワロタンバリンwwwww

A.おいやめろ…それ…全く飛ばないフラグだから…

経験則だと、3人以上だと飛ばないですねぇ~レベルの条件が会ってなかったのか、原因は定かではないですが…

狩りキャラのレベルを同じにして、要検証ですね

とにかく、ペアでPT組んだほうがいいです。飛ぶことが確実ですから。
----------
Q.長い3行でおね

A.かけら飛ばしは誰でもできる簡単なお仕事

飛ばしたいキャラよりレベルが高いキャラで、PT組んで、適正狩場で狩るだけ 

飛ばしたいキャラとPT組んでリダにして、狩りキャラが狩りしてるマップと連動してる街で待機させる 
----------
Q.あーつかなんかお前うぜぇわ…

A.仕様ですので、予めご了承くださいww

彗星の旅行先

彗星の旅行先ですが…

0時付近、アリアンで、ログに1番目にきた、募集してたG様にいれてもらいました

魔法陣グルグル様だよん

お強いGともっぱら噂…。 その秘訣を学んでこようと思います!

てか、700越えばかりだね~ うぇww 強いはずだはwwww


倉庫も使いやすそうでしたし、んーすごくいいところです! 

コスミGDも盛んなそうです。私はコスミ課金してまで…と思ってるのでヌルー

興味があれば、加入してみては? 200↑IN〇が条件らしいです



そして、この初めてG入った時の外様気分は久々ですが、最高ですww 癖になるかもしれぬ… 


経験値2倍デー前夜 取らぬ狸の皮算用編

いつもは冷めた目で参加する2倍デーですが、今回は違うぜ

なぜなら課金してるから4倍になるというではないか!!!

ひゃあああ夢がひろがりんぐぅうううううう


今回の2倍デーでは彗星ッチを重点的にレベル上げする予定です(真顔)。

現在506ですが、遺跡適正の536くらいにしたいと考えていますが…

約30レベルで1日10レベルをノルマに上げるわけですが、狩場についてはこう考えています。


1日目506→516 収容所のオーガ
2日目516→526 ミズナの芋虫←我がブログの由来w
3日目526→535 ミズナの宝石部屋 


兵舎PTができると思いますが、天上補正がなく抵抗が微妙ですし、そもそもリトルは火力がねぇです…

経験値吸うだけのよく燃えるゴミリトル… 

ノヴァ需要あるぅー? デビスピ対策にぜひwwww


だめですかそうですか 

511レベルで女神込みロイヤル装備可能になります。ロイヤル装備時の火力をみて決めます。 



狩場"も"なくてノルマが達成できないなと思ったときは遊星ッチを340くらいにします。 

B5なんか通いたくない(切実)

流星ッチはまさかの知識枠ではいっていました。花乙女スペシャルあげてて良かったぁー!

低火力の知識リトルがソロやらされてる時は、リトルのメンツやらなにやら色々なものが試されていた気がします…

軽くトラウマですwww


あーあ、秘密で思い出したけど、プリトルってだけで秘密はじかれるってことよくあるよね~ 

簡単な秘密はだれでも枠@6だろがッ! 何選り好みしてんの? 恨みでもあるの? プリトルに親でも殺されたの? 

つか、まだ枠あるのにリスト無視→耳無視→さらにまだ枠あるのに〆やがった…

名前は覚えたからなぁ~ 今後は私のPTでポタ寄生できないと思え!

流星ッチは、ノルマ達成できたら動かすけど、前回は頑張ったので、今回はおやすみということで!!

 
とういかそもそも30レベルもあがるかね?w

姫たちのステとか装備とか

ということでテンプレを拝借して文字でいきます。

[名前/レベル] 彗星ッチ/500レベル
[スリング] インフィニティースリング7
[弾丸] [無限弾丸][水属攻撃lv2] 鉄弾GDX
[ステッキ] インフィニティーロッド7
[首] タティリスの希望
[頭] [運比率1/2][致命打抵抗36%]サークレットLX
[耳] [運比率1/9][力比率1/12]チェーンイヤリングLX
[腰] [運比率1/2]ゴールドベルト
[手] Nバタフライスティング (今現在は[ダメージ+24%][攻撃速度35%][攻撃速度33%]フォームガード)
[鎧] Nプリティミア
[足] [運比率1/2][知識+4]強化シューズ
[指1]タティリスの栄光
[指2]希望の指輪シールドlv5
後の6つは[攻撃力lv1][ノックアウト]複合指を複数と[自リロ][薬回復lv2]複合をつけています。狩場によっては狂気や状態異常を積みますが、いい指は特にないです。 

[攻撃速度合計] 200%(ロマ攻速石・G石像込み) (協会支援のヘイを30lvだとしたとき)


ステータス(素)
[HP]2556
[CP]2678(リトル時)/1501(プリンセス) 
[力]1295
[敏捷]472
[健康]565
[運]1603
[知識]302
[知恵]101
[カリスマ]590(リトル)/190(プリンセス)
女神スタライ込みで敏捷505 運1887 になります。 
------------------------------------------------
[名前/レベル]流星ッチ/466
[スリング] N蝿殺し
[弾丸] [闇攻撃lv1][火攻撃lv1]チリペッパー+16
[ステッキ]インフィニティーロッド4
[首][運比率1/2]スカルネックレスGDX(8%)
[頭]彗星のと同じ
[耳][HP効率40%][CP効率79%][防御+5]イヤリングLX
[腰]Nアンチチャージ
[手]Nシールドベア(ボトル主体のときは例のフォムガ)
[鎧]Nプリティミア 
[足]彗星のと同じ
[指]プリンセスのときでもカリスマの値が320↑になるように調整しながら、[自リロ][薬回復]など最低限積んでいます。

[攻撃速度合計] 205%(ボトル姫のとき)(ロマ攻速石・G石像込み)(協会支援込みヘイlv30)


ステータス
[HP]2666
[CP]2188(プリンセス)/3055(リトル)
[力]117
[敏捷]456
[健康]572
[運]1254
[知識]1199
[知恵]101
[カリスマ]334(プリンセス)/708(リトル)

女神が育ってないので使用してません。スタライ込みで敏捷456運1456になります。
------------------------------------------------------------------
[名前/レベル]遊星ッチ/320レベル
[スリング]インフィニティースリング3
[弾丸][光攻撃lv1]エクインシェル
[ステッキ]インフィニティーロッド3
[首]タティリスの希望
[頭]彗星のと同じ
[耳][攻撃19%][攻撃24%]イヤリング
[腰]彗星のと同じ
[手]彗星のと同じ
[鎧]Nプリティミア
[足]彗星のと同じ
[指1]タティリスの栄光
[指2]希望の指輪シールドlv5
こちらも彗星と同じで[攻撃力lv1][ノックアウト]複合指と[自リロ][薬回復]を付けてます。タティ指と希望の指輪は共用で使いまわしです。他は面倒なので1キャラごとに揃えてます。
[攻撃速度合計] 190%(ロマ攻速石・G石造込み)(協会支援込みヘイlv30)


ステータス
[HP]1500
[CP]662
[力]935
[敏捷]403
[健康]388
[運]907
[知識]122
[知恵]120
[カリスマ]177

女神は使用しようしてません。スタライ込みで敏捷403運1109です。


FDW速度フォムガ以外は、全部自力ドロップやまさかの天上報酬(バター)、再構成によるもので、一番お金をかけないでここまでこれたという感じです。 
フォムガのほうは500レベル達成した日に成功したので、それまではバターで狩ってました。
バターはあればいいという感じです。速度バングルでもいいかなって思ってました。
この敏運ステは王宮でも通用するようにと考えて振りました。
これからは私の経済力ではどうにもならないので、他人の作った装備をコピーして強くなるクソリトルになる予定ですwww

彗星ッチが500レベルになりました。

ただそれだけのことさ。 後でSS載せる予定。JPEG変換機が機嫌悪いみたいでw
後今週は鏡も成功しました。FDW速フォムです。のっちさんの形見… 
これさえあれば、ロイヤルでTUEEEできそうです。 


最近TVじゃ消費税法案だとかやってますねぇ~ 
まぁぶっちゃけ私は消費税反対。 
5%で中流階級の5割が下流になったのに、10%になったらどうなるのっと

消費税10%がどれだけやばいかをレッドストーンで例えると…
異次元を10本で買ったら、手数料で1本もってかれたwwwww
これはアカンわ…買い物できへんwwwwwww

日本不況だいいますけど、街を歩けば買い物客で溢れ、道路にゃ車がひっきりなし走っとる。
これマジで不況なのか?
でも増税したらマジで不況になるかもしれんね 

てか消費税増税して税収増えるんか? これ消費してくれなかったら税収増えないよね? 
経済傾かせるだけじゃねぇーかwwwww

まっそういうことです 

大体増税自体が、政治的パフォーマンスにしか見えない。

また詰まらんことを書きました。 

ネタがないってことだよ言わせんな恥ずかしい(AA略

後、追記するって言ったなあれは嘘だ。というか検証のしようがなかったですw
 
  
プロフィール

ukjproject2

Author:ukjproject2
ぴろっと見つけて、ニヤっとできるRSオンリーブログ。リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

