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流星ッチの休日

来る5/26~7/31くらいまで、土日INくらいに流星ッチシリーズのIN率大幅に下げようと思っています。

城戦にはでます。邪魔だったらGから蹴ってもらって構いません。
5/25の22時にスフィアが消えるので、ここで区切りをつけます。


理由
モチベ低下 
リアルが忙しい(やりたいことが増えた)
このまま惰性でやると2個残っているスフィアもったいない気がしないでもない。 



大学の夏休みに、気が向いたら2ヶ月ガチでやろうとかなー(予定は未定)
もう転生したらゲームクリアでいいような気がしないでもない… 

この前フォリンボスPTで遊んできましたが、PT狩りは楽しいですねぇ 

復帰して2ヶ月くらい、黒エルフやコロPT、藪PT、レイス中央PTと参加して、今思えば楽しい時間をすごしていた気がします。 


ところで、鏡の魔法書の成功率の問題(表記が34%なのに実際の成功率が低い?)が最近熱いですねw

レッドストーンのエンチャ成功率を調べてたブログさん(月夜海に舞う闇の光さん)がありました。

結論は、乱数がすごい粗いということ。つまり、失敗が立て続けに起こったり、逆に成功が立て続けに起こったりする可能性が高いということ。

これはプログラマーがksなんだそうですwww


これは本当に知っておいたほうがいい情報です。

例えば、クロネの宝石箱からレア指輪を狙う際は、ある程度宝石箱を貯めてからあけるとレア指輪がでやすくなったり…
エンチャやIF強化も資金をかなり豊富にしてからまとめてやったほうが、最終的に効率がよくなります。

といっても所詮は乱数なので…

よりマシな手段を選んだほうがいいということです。 


で、鏡の問題ですが、なぜこの時期になって話題になったのかということです。

巷では11連敗だとか9連敗だとか3連敗だとか、とくに異常な連敗率が表立ってきたということでしょうか。

実際に、連続して鏡の魔法書を使い検証してみれば、約15~17%程度だと…

うーん、こんだけ粗いので1000程度試行したとしても… 

連続して鏡の魔法書を使う検証を何十回か繰り返して、その確率を足し合わせて平均した確率が表記の確率に近づくのではないかと俺は考えています。

でも、これまでRSやってきた廃人どもには、乱数が粗いのは常識ですからね。
廃人どもが大騒ぎするってことは、実際に確率いじられてるのか?って正直思いますww

とにかく、今、鏡の魔法書やるのはやめとけってことですね。 

個人的に、RSもパチ屋のように乱数いじってんじゃないのかと思ってまして、GWや祝日のときには、大当たり日なんかのように、確率が上がってるんじゃないかと踏んで、IF強化や再構成などギャンブルをしますが、成功率高いきがします。眉唾ものですが…
こういう日にやった自分がやったギャンブルでメモッてるのだけを抽出すると
再構成の成功確率は、4/5 IF強化は6/8  

実際アップデートパッチを当てなくても、運営側でドロップ率操作(イベントで)など色々できることが判明してますので、正直やってんだろうなぁ^^;
乱数は、ゲームデータではなく、サーバー上のデータ(広義的な意味で)に依存していると感じています。

仮に1日や1週間でギャンブル成功者数制限とかあった場合、サーバーが最新の情報に更新された後(4時頃?)の週明けにやるのがいいのかとも勘ぐってしまう。


SOAですって? 

お前がそう思うんならそうなんだろうな…お前ん中ではなッ!

まぁこんなことブログで書くこともなかったですね、チィッ反省してまーーーーす。
 
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GDB3での2倍沸きの方法

運営に見つかると修正されそうだのぉ~ 
じゃあ書くなよ 

だが断る!

基本情報から
------GDB3に沸くmob--------
①サティロス    
②光攻撃が痛いクラゲ
③エンティングっぽい木材
④ちっこい蟹
⑤オーガ
⑥青いファミ(ゴブリン系)
⑦亀(確率沸き)
⑧小デーモン(確率沸き) 大デーモン(裏)
⑨引導(確率沸きだが、100%確定沸き)
後は最後のボスの、デッカイ死霊
 
------2倍沸きになるmob---------- 
①③④⑤⑥とデッカイ死霊。 
デッカイ死霊が2体は笑えますwww

------2倍沸きの方法-------------
原理は、大・上級(4人以上)沸かせた後、小・下級(3人以下)沸かせるだけの簡単なお仕事。 

①4人以上でGDB3に臨みます。

②B3入場後、リダがイディアに話終える前にリダ以外のPTメンバーがイディアに話しかけて

1)薬を探しにいく 
2)さようなら 
            の選択画面を出して待機しておく。 

※この際、リダの人は、待機画面を出したか聞いてからイディアに話しかけましょう。 

③リダがイディア→ランディスと話し終えて、大・上級を沸かせます。 

④そのあと、リダ以外と画面待機している人以外を除いて、B3マップ内で3人以下になるように、他PTメンバーに黒落ちしてもらいます。

⑤3人以下になったことを確認したら、リダの人は、画面待機している人にリダを渡します。

⑥画面待機している人はリダをもらったら1)薬を探しにいくを選択し、話終えた後、ランディスに話し終えます。これで小・下級が沸きます。 

⑦黒落ちしたPTメンバーを呼び戻します。

---------【補足1】---------------------------
最初のリダがイディアに話し終えた段階で、他のPTメンバーはイディアに話かけることができなくなります。
ですから、最初のリダがイディアに話しかける前に、画面待機する人は、話かけて選択画面を出して待機しておく必要があります。

----------【補足2】---------------------------
話終えるとありますが、Escキーなどでウインドウ画面を消したりすることではありません。
選択肢の1)を選択し続けて話し終えることを意味しているので注意してください。

----------【補足3】---------------------------
最後のボスの死霊は2匹いますが、どちらかが倒されると、クリアカウントダウンが始まります。
もし火力が間に合わないPTだったら、両方満遍なく減らしながらやると吉です。

----------【補足4】---------------------------
2回沸き判定があるので、確率判定のmobが沸きやすくなって一石二鳥です
引導は、リダ以外の人がランディスに話し掛けまくるとでます。100%でますので、1回で出なくても根気よく話しかけまくってくだしあ

----------【補足5】--------------------------
他の階層ではこの方法は使えません、あしからず… 

--------その他Q&A------------
Q.2倍沸きできないんだけど? 

A.知らんがな… じゃなかったw
出来なかった場合、その原因がありますねぇ~ 

原因1:画面待機失敗(画面待機する前にリダが話し終えた/画面待機したが、誤ってウインドウ画面消した) 

原因2:画面待機している人が、リダをもらって話終えた時に4人以上だった。(黒落ちした人がイディア→ランディスと話し終える前に戻ってきてしまった/黒落ちしてしまう前に話終えてしまった)

原因3:画面待機している人がリダもらい、イディアに話し終えた後にランディスに話し終えていない

解決策
⇒原因1⇒画面待機したかどうか最初のリダが必ず確認する(要確認事項)
⇒原因2⇒黒落ちの人をあらかじめ決めておき、最初のリダがイディア→ランディスと話終えた後に、黒落ちしてくださいと言う。既定のメンバーが黒落ちした後に、リダを渡す。黒落ち時間を余裕のある時間設定にする。
⇒原因3⇒気をつけろks

Q.大・上級沸き→小・下級沸きの順番だけど、逆じゃできないの? 

A.できない

Q.おい沸き多すぎて痛すぎ死ね

A.雑魚乙^^; こういうZAKOの為に尻尾とかもってくといいですよ。特に、青いファミは鬼門ですwww

--------------------------------------------------
おしまい。

2PCで効率のいいポタ出し

2PC使ってポタ出しPT組むだけだったらもったいない。 
効率よくポタ出す方法でも書いておきます。 

効率いうても、最速で10分程度で2個ポタ出せるってだけなんですが… 

実際は、2個目のポタ出しの際に絶対にかかる10分を省略できる方法といったほうがより正確です

同じIDで何キャラも秘密通わせる予定のある人は知ってて損はないですね。 既出だと思いますが…


活用する情報は、連動マップだけです。 

連動マップっていうのは、マップがつながってるとシステム上認識されてるマップのことという認識でOKです。

例えば、ミズナB1と古都銀行  スウェブタワーと古都 なんかが相互連動しています。

有名なのが、滝B5(※アスラー秘密に関連)とアリアン銀行です


でこの連動マップなんですが、ポタだしの際も関連してきます。 

ポタ出しの条件に、同マップ内にポタもちがいないこととありますが、連動マップ内にいてもポタがでません。 

さらに、街でずっと待機していて、その連動しているマップに記憶で飛んでも、条件さえ揃えばすぐポタがでます。

これらの情報を活用します。 

----手順-----------

①ポタ出す予定のキャラ(A)とポタをもっていないキャラ(B)でPT組ませます

②2個目のポタ出す予定のキャラ(C)がポタ出しするマップと連動している街マップに、Bを待機させる。
 ※この際、Bを黒落ちさせないこと
③Aが該当する狩場にいき、10分後にポタがでます。 

④Aをcc【(キャラクターチェンジ)※黒落ちしておくこと】して、Cにcc後、BとPT組みます。 
 ※このとき、AとBで組んだPTを解散しないことです。 
⑤Cをリダにして、記憶で狩場に飛んで、1匹狩ればすぐポタがでます。

------------------- 

【補足】
-----------------------------
このようにうまくいくのは、人がまったくいない時間帯(早朝)くらいです。もちろん、夕方以降でもうまくいくときはいきますが…めったにありません。 
-----------------------------
ポタ出しの条件は
①、PT目的を秘密ダンジョンに変更し、該当マップ内に待機してから10分以上経過する
②、①を満たした後、該当マップでmobを狩る。
③、同マップ(連動マップを含む)上にポタもちが存在しない(黒落ちの場合存在していないと認識される)
④、該当マップで他PTがポタを出してから10分以上経過している 

①~④を満たせば、ポタがでます。
今回紹介した方法は、2PC側のキャラが連動マップで待機することで、①の条件を事前にクリアさせるというものです。
ですから、1キャラ目ポタだして、ccしても2キャラ目がポタ出しする際、④の条件をクリアしてるかどうかが不明なので、すぐポタがでるか分かりません。 
-----------------------------
【実際の例】
同一IDのキャラ 流星ッチ(480Lv王宮秘密適正) と 遊星ッチ(401Lvフォリン秘密適正) とします
この2キャラでポタ出しをします。 
連動マップは、王宮とアウグスタ  フォリンと古都銀行 です。 検索:【連動マップ RS】 でヒットします
先に流星ッチからポタを出してから遊星ッチにポタを出すとします。 
せっせと2PCを用意して、違うIDのキャラ 妖星ッチ と流星ッチでPT組ませます。 
この妖星ッチを古都銀行に待機させます。※黒落ちはさせないこと
流星ッチのポタがでたら、遊星ッチにccします。
妖星ッチとPT組んで、リダを遊星ッチにしてフォリン地下望楼に飛びます。
5分後にポタがでました。

こんな感じです。 
5分後にポタがでたのは、違う人が、5分前にポタを出したからです

勿論、遊星ッチの次に彗星ッチ(250LV小墓秘密適正)のポタを出そうと考えているなら、遊星ッチとPT組んだ後、小墓B1と連動しているアウグスタに妖星ッチを待機させて、遊星ッチがポタ出してる間に、10分のカウントを稼いでおけばいいという話です。 
-------------------------------

おしまい。 

土日はフォリンボスPTで遊んでました

ええ、課金がきれそうになってから本番なので^^; 5/25で課金きれるぅ~

遊星ッチ(物理姫)でフォリンボスPT参加してきました。

フォリンボスPTはウマイですね。

PTなので、メンバーによって、効率が左右されてしまいますが…

やはり、リッチ・ガーダー・亀PTとの大きな違いは、釣りによって効率が3倍に上がることでしょうか

9体のボスを一気に殲滅できる範囲火力がいればの話です 

ドラツイやら強いシフ数人くらいでしょうか

フォリンボスPTの理想のPT構成 
①bis 1 ドラツイ1~2 姫1(但し扉壊せる姫) 
②bis 1 wiz2 シフ(DS武器をバッジで装備したシフ)2~3


深夜は、余計な人(ドラツイの人談)がいないので、①でずっと狩れてました。 

フォリンの扉ですが、防御力が高く、耐久ポイントが少ないのが特徴です。 

ですので、壊せる人と壊せない人は紙一重ですね 

遊星ッチは最初壊せなかったのですが、HP効率耳からダメ33%耳に変えただけで、一撃で壊せるようになりました。

IF3スリング(基礎攻撃力48~50)(ダメ100%)+手(ダメ24%)+耳(33%) → 攻撃力840程度 総合ダメ157% 

扉壊せない物理火力さんは目安にしてください。 

まぁ、物理の中で最低火力を誇る姫がいけるなら誰でもいける気がします。おい、釣りしてこいよ寄生はいらねぇ 


姫はやること多かったです。 

bisがいないときは、低下きたら薬投げ。 ドラツイ狩りの時は、花投げ・飴投げ。 

後基本的に釣り。ポーション投げで回復支援。

9体同時だと、タゲテイマいてもやっぱ追いつかないし、混乱撒いたほうがいいですね。範囲が蒸発しますw

フォリンボスは混乱抵抗あるので、サンプレなどでは混乱しませんが、飴投げは確率で混乱なので混乱します

ただ、抵抗あるので混乱とけるのが早いので撒き続けないといけなくて忙しい。 

でもまぁ、心臓使ってグルグルドラツイしてくれる人の忙しさの比ではないですね。

ガチ寄生は、ドラツイグルグルしてる人見て何も思わないのかなー


せっかく出来たPT狩場なので、まぁ寄生同士仲良くすればいいんじゃないかなどうせソロで倒せなきゃ寄生ですし。

効率厨の俺にしてみれば、すこし歯がゆかったというだけですwwww

まぁ俺が一番イラッときたのは、シカテイアチャで、適当にボス倒して沸きバラバラにしやがったことですね。

中途半端に火力があるからうぜぇ…ドラツイがPTにいればドラツイで狩るんだからちゃんと周りみてほしいですねぇ

後、釣ってる人のことも考えてほしいはwwwww


現実的なPT構成
③bisありPT
bis1 wiz1 誰でも枠6
④bisなしPT
wiz1 テイマ1 誰でも枠6

自分がリダだったらこうします。
さすがに、アスヒは欲しいかな。ずっとPT狩場でレベルあげしてた人は装備が弱いこともあるので、タゲテイマ1いれれば、死人は出ずに安定すると考えてます。
必須職はこれくらいですかね。

後PT狩場で細かく職厳選してくるやつはうざいとも思ってます。
そういう奴を見かけると、そもそもおめぇはソロで狩れない寄生のくせに選ぶ立場かよksとか思ってたりしますw

PTあいてたら誰でもいれてあげようね。
 

麻雀熱冷めたw

まだ初めてちょうど3週間。

雀龍門で、GW使って4麻3麻問わず250局くらい打ちましたし、友人宅で麻雀やったりしましたが… 

勝てた時と勝てなかったときの理由が分からないから競技性に疑問。

麻雀は、頭使って読み合いのゲームで楽しめそうと思ったのですが、完全に運ゲーですね

だからこそ面白い! が思ってたのと違う


聴牌速度が早ければ早いほど勝率が上がり、遅いともう上がれないしロンされやすくなる。これも運の要素が多い。牌パイ効率重視でもどうにもならない… 

これくらいしか分かりませんでした。

偶然性が多すぎてデータが取れない(データ取れたとしても@何千時間打ち続ければいいのか…)。 

降りも勉強しましたが…んーなんか体感としては、攻めてるほうがロンされにくい。

相手の捨て牌みながらアガリやすい手を組みますが、そのほうが放銃率低いんかな 

回し打ちが一番危ないと思ってます。これは私個人のセンスの問題ですけど…

危険牌も相手のレベルによって違う気がします。ネトマは相手のレベルが分からなくて危険牌が察知しにくくて完全に運ゲーと化してる。もうヤダww

だからこそテンパイ即リーTUEEなんですかね

もうちょい試行錯誤してみます。時間の無駄にしかならない気がする

だったら、RSで狩りしたほうがレベルは上がるし着実に積み重ねることができるじゃんっていう…

ほら、ちょっと前までは、麻雀って教養というか頭脳ゲーだと思ってて…  

これからは麻雀やる頻度さげようと思います


GDBOXから出る五月の女王ってどうなのよ?

黄金ブーツは神品なのは疑いようのないのは自明の理ですが…

運良くボックスから五月の女王を手に入れられた方は、需要あるのかないのか…

需要あるならどれくらいで売れるのか気になるところですよね 

というわけで、ちとステマするかなwwwwwww

まず、基本情報から
【五月の女王】
- 防御力 +[#0:19~24]
- カリスマ +[#0:50~50]
- 知識 +1/レベル 4
- 魔法攻撃力を20%強化させる。
- 最大CP +20%
- 防御力 +12
- 防御力 +60%
- ユニークアイテムドロップ確率 +33%
<要求能力値>
727レベル
カリスマ120

※ドロップレベルが非常に高く、おまけにドロップ率も非常に悪いです。紫鯖内に1人くらいしかもってないんじゃなかろうか。今回のイベントで所有者は少しばかり増えると思います。超希少品

  
こんな感じです。 
まとめると…

かなり希少で実装すら疑われ、バイタルシーカーと"火力面だけ"ではどっこいの性能(バイタルより劣るが高性能)、要求レベルの高さ。

で… 

この装備は知識リトル用ですが、私のリトルがこのレベルになったらこの装備ほしいかというとぶっちゃけ要らないです

まず、700↑で知識で効率だせて狩れる場所がないです…

回避するために敏捷を稼げるレイリーや運を稼げるミアをはずしたくない、というか普通セーフを着ますね。

地底湖なんかで狩るためには、回避不能なので、HP効率を異次元した鎧がほしいですが…

異次元すると装備要求が900越えたりして使い物にならないので、これはN品で使用することになると思いますが、それだとすごく性能が微妙…バイタルでいいじゃんってなります

Q.NX化して、装備要求下げたりしたら使えるようになる?

A.NX化して変わることは、知識比率1/4 → 1/3 防御+12 → 30 ドロップ率33→40% 後は変化無し。
練成OPあければ、装備要求は-104下がり、623レベルで装備可能になります。
使える期間が短いですが…それなりには強いんじゃないかな…わざわざNxする必要もない、というの率直な感想です。

・競合してる専用鎧のほうが、無理なくステを稼げる。(知識比率は頭や首で補うほうが効率がいい) 
・現実問題使えない
・そもそも知識リトルが効率出せて狩れる場所などない。

私個人の評価は、ゴミですね。 Nミア・Nセーフのがマシなレベル。異論は認める。 

要求レベルさえ低ければ…天竜並みの評価にはなったかもしれない。まぁ天竜も微妙ですが…

700↑知識リトルがソロ狩りできると過程して考えられるのは、花乙女スペシャルで狩りする方法ですが、これはスキルを詰んで初めて強いスキル。五月はいらない。 

Q.五月の女王っていつ使えるときがくるの? 
A.ない

お値段は、その希少性のみの評価で6~9億くらいでしょうか… 


売れなかったらもらってやってやってやってやってもいいぞw

なんと流星ッチは非常に良心的なので無料で回収に参ります(ドヤァ
  
プロフィール

ukjproject2

Author:ukjproject2
ぴろっと見つけて、ニヤっとできるRSオンリーブログ。リンクフリーです。

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