

ドロップに関して(レッドストーンのかけらが飛ばない)



あくまで仮説ですが、十中八九確信をもっておりますので記事にしました。

/////用語///////////////
インベントリ…アイテムをいれるカバンのこと

レッドストーンのかけら…MQ5のクエアイテム

レッドストーンかけら飛ばし…ブログ内記事「かけら飛ばし」参照
//////////////////////


Gメンから「何十分狩ってもレッドストーンのかけらが出ない」だとか「レッドストーンのかけらが30分で2個しか出ない」だとか、明らかにおかしいドロップの挙動について報告が出ています。


このような挙動を私自身が確認できたのは、ドロップボックスイベントが初めて開催された時のアプデからで何ヶ月か前のことであります。


決してドロップ確立が下がっているわけではありません。(※探査機なしドロップ確立1%)


先に結論から申しますと…


このようなことが起きる原因は、レッドストーンのかけらを入手するキャラのインベントリ内のアイテム配置に問題があります。


ドロップボックスイベント中、"かけら飛ばし"をしていて際判明しました(記事下段で記述)。


対処方法は、インベントリ内アイテム配置を極力左上側に詰めるということです。


左端→→→→→右端につめて、一段いっぱいになれば↓にいくという感じ


こんな感じです。
インベントリ


※これは狩りをしている際にアイテムを拾ってインベントリ内のアイテム配置がめまぐるしく変化していくことを考慮しての最良のアイテム配置です。


RSかけらを飛ばす際は、RSかけらを飛ばしてもらう側のインベントリ内のアイテム配置が変化することはないので、確実にRSかけら飛ばしができるアイテム配置で、かけら飛ばしすればよいのです。


少し狩ってみて、RSかけらがでているかどうか確認してみてください。


出ていなければ"飛ばしてもらう側"のインベントリ内のアイテム配置を変えてみてください。


大体左上に詰めてれば確実に出ます。左上に詰まっておらず、アイテム配置がバラバラだと出ないことが多いです。


↓以下、蛇足↓
-----------------------------------------
ドロップボックスイベントで判明したのはなぜか
-----------------------------------------

ドロップボックスイベントというのは、ゴールデンboxイベントのような、「mobを倒すことでインベントリに直接入手するロトボックスを手に入れることができるイベント」のことです。


実はこのboxたちもRSかけら同様に"飛ばす"ことができるのです。


私がまだ多少RSに情熱を持っていた頃、頻繁にかけら飛ばしを行っておりましたとき分かりました。


さっきまでかけらが飛んでいたのに、「1時間経ってもRSかけらが飛んでこない」どころか「boxも飛んでこなかった」のです。


それで私は、"かけらが飛んでいた時の状況"と"かけらが飛んでいない時の状況"に何か違いがあるのでは?と考えたわけです。


それが、飛ばしてもらう側のインベントリ配置の変化でありました。


boxイベントで、飛ばしてもらう側にイベントboxが飛んでいたので、飛ばしてもらう側のインベントリ配置がかなり変化していました。


これに目をつけて、インベントリ内のアイテム配置を試行錯誤して変えて、boxが飛び次第配置が変化しないように処理していたら正常にRSかけらが飛ぶようになりました。


当時はいろいろ検証していたのですが、データ量の不足(何百時間も狩りできない)や100%の確実性が保障できなかったので、挫折していますw


ただ唯一わかっていることは、RSかけらが飛ばないのは、RSかけらを入手するキャラのインベントリ内のアイテム配置が原因であるということです。


そして、検証中に判明しているのは、インベントリ内のアイテム配置を左上に詰めることで、かけらが出ない挙動を回避できる可能性が非常に高いということです。


それで、十中八九という表現を使っています。 


最後に…


よき地下界通いライフを!


-------------------



おしまい。

ラットボスpt 

ビックマウスダンジョンB4にボスPTってあるんですね!


初めて知りました。


ポタ出しした後、なんかptらしきものがあるからッチラしたら、PT入れていただくことに…


無課金・ベリーのみの経験値です。

スフィア込だと大体この値の1.5倍してください。

ちなみにラットキング(セミボスorボス)は620固定です。

※4人ptの時
ラットセミボスの経験値

※8人ptの時
ラットボス経験値


意外とうまかったwwwwwww


トラン中部空いてなかったら利用しようかと思いました。そもそも狩りする気力が…


ちなみにこのラットボス、転生した方やシカテイアチャのソロ狩場となっております。


意外と柔くて経験値もいいです。 


装備なくてトラン中部狩れないって方は利用してみてはいかがですか?


3匹まわすだけで、トラン中部ソロ狩りの同程度かそれ以上の効率でレベルは上がると思います。


お金はたまりませんが…


--------------------


おしまい。


レッドストーン、オワッてなかった(金鯖思い出編)


徹夜して良かった!

ここからは画像で語ろうと思います。

※画像が見切れているので、クリックすればきちんと全体がみれます。

金鯖の思ひ出2
金鯖最後の花火
金鯖の思ひ出2


フォーリンボスptで一緒だった方々とメンテ始まる朝までずっと狩りしていました。

いあーレッドストーン続けてて良かったwwwwwwwwwwwww

もはやRS続ける動機も暇もあまりなかったのですがw

金鯖のおかで、流星ッチはもうちょい生きながらえることができそうです!


ありがとう金鯖!さようなら金鯖!そしてありがとうみんな!


最後に紫鯖を宣伝しておきました。

ロンドン五輪は俺です。

紫鯖宣伝しときました




------------------------
金鯖の成果
------------------------
金鯖結果


2キャラを200レベルにするのに、2PCで3時間もかかりませんでした

金鯖さいこー!

それと…

「まっくすふぁくた」は、「金星ッチ」に 

「ロンドン五輪のクソ審」は、「金星ッチのおにぃ」に生まれ変わりました。

「流星ッチのおにぃ」は、完全上位互換が出来上がってしまったのでお役御免となりますザンネーン。

---------------------


おしまい。


あーあ20億がw

錬成
錬成失敗



マジかよ…ネタにもならねーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

欲しいぃいいい(物欲)

はあああああん


運比いらねぇ… 


運比削るとして装備要求-75レベル → 717-75=642


普通に女神圏内ですやったー


50本とか無理なのです。 所持金90m  


9/11でたくさん人が紫鯖に流れ込んできて需要が増える(理想)からその時に露天で稼ぎつつ、炎の石を売っていく…


30本にならないかなぁ…(チラッ


むしゃくしゃしてやった


------------------------
ベルガ:< ! >2キャラほどステGいれてくれませんか? 

??:職とレベル教えてください

ベルガ:シフと姫です。30lv代です

??:30?

ベルガ:はい
-----------------------
その後シカトされましたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

仕方ないけどさぁ…

俺が初心者だったらアンインスコしとるわ。

腹立つわー

G探すのも面倒なので個人G作っちゃいました。

キャラを隔離するの楽になりました。

これで炎の石キャラ量産ですね。

※本鯖以降後、炎の石クエ受けれるそうです。

一般募集もしませんし、倉庫を拡張する金もねい!


-------------------


おしまい
プロフィール

ukjproject2

Author:ukjproject2
ぴろっと見つけて、ニヤっとできるRSオンリーブログ。リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

