スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【覚醒スキル取得対応】物理リトル育成

覚醒とは?

2012年の冬頃実装されたコンテンツです。

大雑把に物理系・知識系・支援系に特化させるというコンセプトで一つの職に3つ用意されております。

3種類ある覚醒は一応上位職という位置づけでありますが…

具体的な変化は、メインに使っているスキルがパワーアップするだけです。

リトルにはどのような覚醒が用意されているのかはこちらをご覧頂けると良いです。

覚醒の種類一覧

上記のリンク先はRED STONE HUNTER様です。情報の充実度と視覚的なわかりやすさが魅力です。

いわゆるwikiの代わりに利用されると良いかと思われます。

---------------------------------------------
覚醒スキル取得を考えた具体的な育成の展望
---------------------------------------------
物理リトルは、アクションスターが望ましいのでそれを目指しましょう。

覚醒スキルで欲しいのは、クエーサーシャワーの上位スキル「ギャラクシーシャワー」です。

火力アップに直接繋がるのでぜひ早期の段階で取得したいです。

これを覚醒が可能な300レベルで取得することを目標にします。

覚醒スキルを取得するためには3500スキルポイントが必要です。

ですから、300レベル到達時に3500スキルポイントが貯まっていればいいのです。

逆算して265レベルあたりからコツコツ貯めていけばいいでしょう。

ステータスについては、覚醒による影響はほとんどありませんので、旧育成方法を参考にしていただければOKです。後で簡易的にまとめます

このページは、私の労力の都合上、育成雑感を載せた旧育成方法のスキル取得順番などを修正するものに留めるものとなります。

----------------------------
スキル取得例
----------------------------
旧スキル振りのままで265レベルになりますと…

クエーサー50コメット50バトマ50アイドル1スタライ48ノヴァ1/スリング殴り1ポーション投げ32うさぎ変身38、となります。

3500スキルポイントが覚醒スキル取得に消える為、女神とアイドルの取得が遅れ、回避が厳しくなるのでどこかのスキル取得を削りたいところです。

私が推奨したいのは、コメットシューティングの取得をやめる、または遅らせるということです。

コメットシューティングは、インフィニティ系があれば要りませんし、インフィニティ系と鈍器系での狩り効率はほとんど同じですから、インフィニティ系だけ使うことにしてコメットシューティングを切るという選択もできます。

私個人としてはこの選択はかなり合理的でオススメです。

コメットシューティングを取るなら、鈍器系のコンテッサ(装備レベル481)やロイヤルスカルプチャ(装備レベル544)を装備するときに必要になるかもしれません。

最低でも480レベル以上になるまで取得を送らせたほうが良いです。 装備によっては取得をやめてたほうがいいです。


☆265レベル到達時のスキル振り☆

クエーサー50バトマ50アイドル25スタライ50女神40ノヴァ1/スリング殴り1ポーション投げ32うさぎ変身38

がシュミレーションでもちょうど265レベルとなり、理想と考えられます。 

☆スキル取得例☆

①スリング殴り1⇒ポーション投げ32⇒うさぎ変身38 (到達54レベル前後)
150レベルまでこれでなんとかすることになります。

②バトルマーチ30⇒クエーサーシャワー50(到達150レベル前後)
クエーサーシャワーが40レベルになったら、インフィニティ系武器を担いでリトルで狩れる態勢にはなります。

③バトルマーチ50⇒アイドルスター1⇒ウルトラノヴァ1(到達レベル180前後)
バトマをマスしてすこしでも命中を安定させたいです。

④スターライト50(到達217レベル)
この段階では命中を安定させるのにも役に立ちます。

⑤アイドルスター25⇒勝利の女神40(到達265レベル)
どちらからどのようにとっても良いです。
目標到達スキルレベルに到達しなくても、265レベルになったらスキル取得は行わないようにしたいです。

⑥クエーワーシャワーの上位スキル「ギャラクシーシャワー」を取得(到達300レベル)
覚醒スキル取得には3500スキルポイントが必要です。

⑦勝利の女神50⇒アイドルスター50(到達366レベル)
これで必須スキルは取り終えたことになります。

あとは、釣り用のウルトラノヴァの釣り範囲を広げるためにレベルをあげたり、サブスキルとしてプリンセスのゴリアテを取れば完成です。

------------------------------
ステータスの振り方について
------------------------------
最序盤は、敏捷201、知恵101、カリスマ100をギルド加入・装備補正込みで振ることをオススメします。

次に運に100ポイントほど振った後は力に全部振っていきましょう。

200レベルになったら、運に200ポイントまで素振りします。

そのあとは力に全部振っていきます。

300レベルくらいになったら、回避型移行のために、レベル分に追いつくまで敏捷を一気に振ります。敏捷値がレベルに追いついたらレベルが上がるごとに1ずつ振っていきましょう。常に敏捷値=レベル値を目指します。

敏捷値が追いついたあとは、ここから運振りと力振りのバランスを考えます。

これまた用意できる装備によって異なります。

運比率1/2装備を頭腰足首に持っている方は、1レベル上がるごとに力3敏捷1で振っていってOKです。

運比率1/2装備を4部位持っていない方は、運400素振りを目指して振りましょう。(既に200振ってます)
敏捷値=レベル値を維持しながら運400素振りを終えたら、力3敏捷1で振っていきましょう。

-----------------------
覚醒物理リトル総評
-----------------------
単純に火力が20%上がっただけで、エフェクトもまったく変わりません。

物理リトルは最低限狩れる装備を揃えるのにお金はあまりかかりません。狩り効率も安定しています。

覚醒により知識リトルが強化されたからといっても、やはり強装備前提となってしまうため、覚醒物理リトルのほうがオススメです。

強さ比較は…

良装備知識リトル>>良装備物理リトル>>普通の物理リトル>>普通の知識リトル

と考えていただいて結構です。

↓この育成方法で育成した物理リトル育成例↓
☆500レベル代リンク先記事「彗星ッチ」☆ 
☆600レベル代リンク先記事後段☆

スポンサーサイト

コメント:

No title

先日はお返事ありがとうございました!
とても参考にさせていただいております(^○^)

コメントありがとうございます

chiloruさんへ
いえいえ
当方は需要が実際にあるものがあれば書いていこうという方針なので、貴重なコメントは非常にありがたいです。

コメントの投稿


非公開コメント:

プロフィール

ukjproject2

Author:ukjproject2
ぴろっと見つけて、ニヤっとできるRSオンリーブログ。リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。